似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

10年後の自分へ

はてなのお題が10年後の自分へらしいのです。

さてさて、10年前、ちょうど自分の誕生日にと
パソコンを買って初めて触ったのでした。
それまでの仕事での文章作りは(ラップトップでしたが)ワープロでして
これでローマ字入力覚えていたからなんとかチャットでもついてけたんです。
が、あの頃はテレ放題という時間帯に繋がなければ
電話代半端なかったのです。

とか、10年前を考えると、この10年って凄かったんですね。

携帯電話はとりあえず持っていたものの、繋がらない地域多かったし
なにより、バッテリーでかかったので分厚かったですよね。


さて、10年後のわたしへ


経営は順調ですか?
お父さんと一緒に暮らす為に家を買おうなんて密かに思ってましたけど
叶いましたか?
それから、飲食で5店舗くらいは店舗プロデュースしたいと話していましたが
何店舗展開してますか?
孫、いますか?笑
それから、幸せですか?
大人気ないことやってますか?


もしかしたら、IT革命の次は医療革命がおこっているじゃないですか?
年をとっても皺一つない、白髪一つないという技術開発がなされているんじゃないですか?
ガンや白血病やその他不治の病とされた病気や
成人病と呼ばれていた病気も敢然に淘汰されて
平均寿命伸びてますか?

それから、火星への移住計画は進んでいますか?
それから、政治はどうですか?
日本と言う国はまだ健在ですか?
税金25%ととかになっていませんか?
いや、30%くらいかしら?
車はまだ地面を走ってますか?

さて、どんな10年後の自分になっているんだろうか。。


10年後、まだここにブログ書いてたら
それはそれですげーと思います。