似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ネットのどこかで

元気だと思う。

@ChaTって言うチャットがありまして

その中で過ごした楽しかった毎日

 

Macな忘年会に参加するために大阪に行ったら

数十年ぶりの寒波で大阪に雪が降り

東京組みの方にお会いできないまま帰るという

 

そういう2003年でした。

 

みんな元気かなぁ。

 

2003-12-21 あぅあぅ

つよっさんちhttp://www.j-spy.net/見てたら

しっかりマグカップ忘れてしまったことに気付き

仕事する元気がなくなってしまった。ガクッ。

いろいろはのちほど。

 

@CHaTなオフ&全日本Mac系大忘年会 03:41 @CHaTなオフ&全日本Mac系大忘年会を含むブックマーク CommentsAdd Star

(長文レポートだだだ!)

なぜか例年より早く初雪が降る中行って来ました。

雨女だと言われればすんません!って素直に謝りますが

まさか雪女だったとはカミングアウトできません!(w

新幹線出口で目印にMacピープル持ってますからって

ぶ~すかさんから連絡が入ったので探すと

一般ぴーぷるよりひとまわりでかい3人衆(歯さん、ぶーすかさん、Maroさん)

が待っていてくださいました

あれで「ねーさん御務め御苦労さんです!」とか言われたらやばいって(w

それからお茶しませんかのカフェに着くと

すでにめぎゅちゃんとぴーちゃん。

ロスより帰国中のあぁ~んすっぱいきぃ~ん(まて)

すぱちゃんとちーさんとまこちゃむが!

ちぇみさんとHollyさんも合流してなぜかこの場は

記者会見場ですか?ってな写真撮りまくり状態。

小さなテーブルに17インチのパワブは出るは

買ったばかりの15インチG5なパワブも出て

12インチiBookは3台!(笑)

わたしは今回おみやげゲットがかかっていたので

バックで場所を取るデジカメ持参せずでした。

こんなことなら持ってけば良かったよ^^;

が、しかしさいしょはぎゅ~にかなり気合い入って出かけたので

今回は写真なしレポだだだ!(といいつつ、かなり後悔してます^^;)


場所移動~

今回はここまでだったちーさんとちぇみさんと別れて

みんなで会場へ

(たぶん1人だと辿り着きません!)

ずっと憧れだった全日本Mac系大忘年会です。

http://www.uselessmac.com/yearend/index.html

さいしょはぎゅ~って焼肉やさんではなかったので

さいしょはぐーでしたが(w

ライト距離10cmでまぶしく輝いていたじゃんけんマスターと呼ばれるDANBOさん

ほんとーにお疲れ様でした!

最初はぐーじゃんけんちー勝ちが多かったりしたのだけど

来年はまた違うのかな?(傾向と対策を今から。。)

で、わたしはといえば、越後屋さん提供の米ゲット。

それからなんとマイクロソフトのOffice v. X for Macゲット!

すげー!!!

宿題ビンゴは、はずれまくりだったのだけど

残りの人でのじゃんけんでペーパークラフト作成ソフトをもらいました。

なんだかすごく楽しそうなソフトなので できるだけ早くレポート提出します^^

なによりMac系ってだけで初対面な人も気軽にはなせる雰囲気は素敵でした。

これも企画スタッフの方々あってのものです。

ほんとうにありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

商品提供メーカーさんの太っ腹さも圧巻です。

最後の最後に商品として出て来たiBookG3には腰抜かすかと!

あえなく撃沈してしまいましたがあのじゃんけんは熱かったっす!

今回雪の為来られなかっためのうさん、姫。

また次回があればよろしくお願いいたします^^

ロスから帰国ちぅのすぱちゃん

おはつなちぇみさんぴーちゃんぶーすかさんめぎゅちゃん。

静岡オフ以来のみなみなさま

また会ってやってくださいね!

あ、あと、とっても初対面と思えなかったんですが

最近は@では見かけないけどお笑い系のつよっさんhttp://www.J-SPY

まこちゃんから紹介してもらったka-kuさんhttp://homepage.mac.com/kaku/index.html

他にも名前覚えてないけど、とってもMacな方々との交流も楽しかったです^^

ほんとうに楽しい時間を過ごせました。

また来年も参加したいなぁ。


【@CHaTなオフ参加者】

相変わらずおちゃめなHollyさん

さらさらに髪が伸びてたMaro画伯

たたずまいが銘菓で男前なちーさん

すごーく優しいぶーすかさん

エンゲージリング見せびらかしまくりな新婚ほやほやな歯さん

シャイで優しいまこちゃむ

やっぱりエロだった(うそ)すぱいきーさん

めちゃくちゃべっぴんなちぇみさん

ミニモニに混じってもわからんだろうって感じなめぎゅちゃん

話し方がすごくやわらかなぴーさん(九州来る時は声かけてねー)

【お決まりですが】

でね、帰りの新幹線の改札まで案内してくださったぶーすかさん

今回はほんとにいろいろお世話になりました。

でね、やっぱりね、ねーさんはやっちまいましたよ。

23番ホームだからって聞こえたから

まんま階段かけ上ったら大阪止りの新幹線の案内があって

ひぃ!って慌てて電光掲示板まで戻って

21番ホームから無事のぞみに乗ることができました。

寝台特急への乗り換えは駅員さんに聞いたので大丈夫だった。

そんなこんなできっちりスリルも味わいつつ

無事今朝5:41にホームに降り立ちました。

また機会があったら本土上陸したいです!