似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

スマホでbioカード作りましょ(デザイン編)

半年前にアップした内容とかぶりますが

より簡単に入稿と注文が出来るようになっていたので作り直します。

今回は動画とスクショでご説明させて頂きますね。

 

今回のカード作りは2019 9月開催の

MD高岡に向けて

 

コンセプト

①9月には旧スキャナのサービス終了

②ググタスやジオシティーズ等ネット上にあったものが消えるという事を体験

③もしかしたら新しく始めた人は知らないままかも

 

以上を踏まえて 旧スキャナモチーフにする事に

要は、スクショで簡単というのも理由です。

 

旧スキャナを録画で起動ー

スクショ(キャプチャ)

f:id:kiyomi:20190901201556p:image

 

写真サイズでも無いですし

ましてやカードサイズでもない

という事は?

印刷する時に「横幅に合わせる」サイズ修正が出来るので、カードサイズを踏まえて作ってます。

 

カードサイズやアプリ

使い方はココを参照↓

https://kiyomi.hateblo.jp/entry/2018/11/13/145719

使ってるアプリも同じです

ココの手順でスタンプ登録していてくださいね

 

表面(案)

f:id:kiyomi:20190901202329j:image

 

フォントとか

文字とか

まあ色々試してしっくりくる場所やフォント等

色々遊んでみると良いですよね。

その中で1番気に入ったものを採用

デザインは引き算で考える方です

コレに決定

f:id:kiyomi:20190901202536j:image

 

裏面(案)

こんな感じで進めてます

 

 

 

背景出来たー\(^o^)/

 

では、色々試してみましょう

 

まずはアイコンから

今はツイッターとインスタが主ですが

ここもそうなのですけど

自分はこのアイコン気に入ってずっと同じのを使ってます。

そうすると、カードを見た時にあの人ってなるかも(ならないかもw

アイコン作り画像透過で作ります

youtu.be

 

 

では、出来上がったアイコンも使って

色々文字も置いてみましょう!

 

youtu.be

 

 

こんな感じにしあがりました!

 

f:id:kiyomi:20190901212703j:image

 

スマホのアプリで(しかも無料アプリで)作れちゃいます!

作ったら注文しちゃいましょう♪

 

スマホbioカード作りましょ(入稿編)

 

https://kiyomi.hateblo.jp/entry/2019/09/01/213015