似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

毎週水曜日はレディースデー

通常1900円が2本見て2400円という日

映画館に感謝です。

夜勤明け、仮眠から起きて行ってきました

一本目「空の青さを知る人よ」

soraaoproject.jp

 

設定がめちゃくちゃなのも良い

めちゃくちゃ青臭いのも

初恋だったり18の頃の夢だったり

思ってもないことを言ってしまうような主人公が良いの。

 

「空がクッソ青い」

 

そう。都会へ憧れる田舎の盆地の子だけど

めちゃくちゃあおはるしてる。

 

2本目「蜜蜂と遠雷

mitsubachi-enrai-movie.jp

 

ピアノコンクールってもっとギスギスしているように思っていたけど

とにかく美しい。

主人公の4人の生い立ちとか、まだ本を全部読んでいないので

わかりにくかったけれど

美しい時間でした。

演奏を聴いていて涙が流れた

ピアノの演奏で心が震えたのは初めてです。

 

お時間があれば、どうぞ。

 

 

17:25分からの上映に間に合うように起きて準備して

ぎりぎり劇場に入って

劇場出てお買い物してミスドでドーナツ食べて(1本目でお腹が鳴った)

戻って2本目はレイトショー

優待券で梯子する桐谷さんみたいに慌しい一日だったw