似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

FSやまぐち 湯田温泉へ

 

京都の旅から帰還して中3日仕事明けに出発です。

大分駅の窓口で下調べした時刻を告げるとー

「SLに乗れますがどう...」

「乗ります!」

「座席が4人席対面になり...」

「乗ります!」

「料金が少し高くな...」

「乗ります!」

 

という事で、新山口からSLに乗る旅になりましたー!

下調べでは満席だったからキャンセル出たのかしら?

これもFSやまぐちを開催してくださったお陰です。有り難い。有り難い。。

 

行きのソニックはほぼ満席で

大分駅は始発だから座れたのですぐに眠っていたのだけど 到着する駅で乗り込んで来た方は座れず。みるとご年配の方が立ったままだったから座席をお譲りしました。

 

デッキも満員で身動き取れないから

こういう時は指定席のデッキに行くべし。

誰もいなくて快適ー\(^o^)/

と、先ほどの方が「いたいた!」と

なんと座席に切符を置き忘れていて探してくださったみたい。

行くと周りの方も良かったねーって笑顔で喜んでくださってて なんだか嬉し♪

 

新山口に行くと改札の方が「SL到着していますよー」との事で 走ってホームへ!

 

f:id:kiyomi:20191103202023j:image

 

きゃああああー

f:id:kiyomi:20191103202044j:image

 

f:id:kiyomi:20191103202056j:image

 

ヤバイヤバイ!

 

f:id:kiyomi:20191103202136j:image

 

f:id:kiyomi:20191103202159j:image

 

洗面台も可愛い

 

動き出したSLを見送ってくださる方皆んなが手を振ってくれて

沿道でSLを待っているちびっこも皆んな笑顔で手を振ってて

幸せな時間だあ

乗車時間も少ないのでじっと座っていられません

 

店内の売店にてクリアファイルセットを記念に

f:id:kiyomi:20191103202713j:image

f:id:kiyomi:20191103202720j:image

 

カッコいい。。

 

記念スタンプも

f:id:kiyomi:20191103202232j:image

 

f:id:kiyomi:20191103202936j:image

 

降りると乗車記念を頂きました。

こちらこそ ありがとうございますって気持ちです。

 

f:id:kiyomi:20191103203053j:image

 

到着していただいた瓦そばは

とっても美味しかったです。

 

さて受付へ

 

f:id:kiyomi:20191103203154j:image

パンフレットも記念カードも名札も

クオリティ高くて凄いです。

記念ミッションは2個通過していないとの事でしたが 私の今回は温泉メインなのです(ごめんなさい)

 

f:id:kiyomi:20191103203212j:image

 

伊藤園様からのお茶を記念に

 

f:id:kiyomi:20191103203420j:image

 

グンマーちゃんクッキーはMD前橋のお土産

yukikaeruさんからの差し入れでした

 

(今回は FSでのAPアップよりも)

温泉目的だったのでかめ福さんの立ち寄り湯へ

 

f:id:kiyomi:20191103203657j:image

 

かめ福さんの日帰り湯はとても良かったです。

露天部分にある白湯も

湯船に深さがあるのでゆっくり座って入れるし

 

内湯も湯船の種類が色々あって楽しみました。

 

良いお湯でした。

 

さてアフパまで少し時間があるので

SL見に行くぞー

 

youtu.be

 汽笛にも大きさにも勇ましさにもめちゃくちゃ感動しました。

 

f:id:kiyomi:20191103204026j:image

 

あんそにこさんから別府で頂いたふりかけを見つけてお土産に買って

アフパで皆さんと鍋を囲んで帰路へ

 

スタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

f:id:kiyomi:20191103204117j:image

 

記念写真

f:id:kiyomi:20191103204224p:image

 

FSやまぐち 企画ありがとうございましたー\(^o^)/