似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2019年まとめ

まとめようかなーって思って題を書いたけど、

毎月コンスタントに書いてたので、

来年に向けて!

 

富士山を見る旅

 

なんで富士山?って思って

なんだろう。なんで富士山なんだろ。笑

 

たぶん、ツイッターですばらしい写真を見たんだと思う。

 

そういえば、富士山って自分の目で見たのって一度だけかも。

それも、今はなき寝台特急富士の車内から

その記憶もさだかではないくらい前の話になるし

 

今回はじっくり富士山をいろんな角度から見てみたいなと

 

そう思っただけなんですけど

 

ひとりだから出来る事って沢山あることに気づく

そう。

わたしみたいなわがままおばさんは、一人が合ってるw

 

東京の池袋を走ってるイケバスは、いずれ機会があると思って

 

とにかく、今は来月の旅の準備。

年末またぐから、実はもう二週間くらい先の話で

一ヶ月切っちゃってるのです。

大変!ということで、今回はミッションを物色

 

ちょうど行きたいと思っていた富士市役所近辺のお手軽ミッションもみつけたし

 

ingressmosaik.com

 

お土産にひとつくらいはミッションを歩いて

楽しもうかな。

 

午後到着と同時に富士宮駅まで移動して

富士山本宮浅間大社へお参りして、

fuji-hongu.or.jp

 

富士宮焼きそばを食べて

www.puku-ichi.com

 

時間があったら富士山世界遺産センターを見学して

mtfuji-whc.jp

 

夕方、日が暮れるまでに富士市役所まで戻って

www.city.fuji.shizuoka.jp

 

16:00までだから急がなくてはだけど、市役所のミエルラに立ち寄って

www.city.fuji.shizuoka.jp

 

新富士駅近くで車を借りて

旅館にチェックインして

夜の山中湖へドライブ

 

慌しいwww

 

なんとなく、調べたら色々出てくるものだからスケジュール大変w

 

ミッション① さわやかでハンバーグを食べる(録画もする!)

ミッション② 富士宮焼きそばを食べる

ミッション③ 富士山を色んな角度から見る

ミッション④ 富士山が見える温泉で露天風呂に入る

ミッション⑤ とにかく、富士山を堪能する

 

のですー♪

 

旅のしおり、作らねば!

 

っタイムスケジュールだん!

 

①道の駅 ふじおやま ①から②へ30分
②ママの森展望台/長池親水公園 ②から③へ 9分  お風呂に入る
山中湖温泉 紅富士の湯 ③から④へ13分
④北口本宮富士浅間神社 ④から⑤へ20分
⑤新倉山浅間山公園 ⑤から⑥へ13分
⑥パノラマロープウェイ ⑥から⑦へ17分
⑦道の駅なるさわ/富士眺望の湯 ゆらり ⑦から⑧へ 6分
⑧鳴沢氷穴/富岳風穴 ⑧から⑨へ15分
⑨本栖みちの駐車場/中の倉峠展望地 ⑨から⑩へ14分
⑩道の駅朝霧公園(遅くとも16:30撤収)  

 

かなり欲張ったスケジュール。

結局もう一泊決めて、始発で帰りますw