似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

弾丸ランタンフェスティバル長崎旅

コロナウィルス騒動で、そっちのけになっていた

長崎ランタンフェスティバル

この開催時期は旧正月の時期でしたー。

 

2年前、初めて連れて行ってもらった夢のような時間

 

テレビでどれだけ見ても、じかに見て歩いて感じるランタンフェスティバルの高揚感は

言葉では伝える事が出来ないのですが

やっぱり、もう一回行きたい。

いや、何度でも行きたい!

 

電車だと、往復2万くらい。宿泊費も含めて厳しい。(月末に沖縄旅行だし)

 

宿泊費抑えたいなぁとカプセルで検索したら

ファーストキャビン長崎がヒットしまして。

first-cabin.jp

調べてみると新地中華街すぐそば!

でもって、予約進めていくと、なんでだろ?どこからどう飛んだのか分からないけど

2458!これは良い!って即押さえ

こういう勢いが実は大事なのかなって思いつつ

 

で、車で行くかなー。とか電車高いなーとか考えてて

バスはどんな感じかなって調べてみるとありました!

大分⇔長崎 往復割りで8500円

しかも、大分トキハ前のバス停から長崎駅という!理想的だわ。

 

朝お仕事から帰って着替えて10:00に乗り込んで14:00着←ぐっすり眠れる

 

それからのスケジュールも出来ましたー。

 

f:id:kiyomi:20200131002137j:image

 

f:id:kiyomi:20200131003521j:image

A型人間ぽいでしょw

 

 

ざっくりと (ざっくりと?)こんな感じ。

平和祈念公園は数回訪れているので

その他は初か2度目。

 

 

路面電車のアプリを落としたら、スマホで乗り放題

一日乗り放題は、500円

24時間乗り放題、600円

 

朝、長崎駅まで移動するのにも使いたいので24時間で利用しようと思います。

 

思い立ったが吉日

 

思いのまま。許す限り行動しようと思います。

 

行くぜ!長崎!

 

 

でね、年内にココは行きたい。

www.saruku.info

 

4月の旅行終わってから考えようかな。

普段の休み利用で行けるので、

実現可能旅ー♪