似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

20年前のわたしへ 10年前のわたしへ

20年前の2月かな

自分の誕生日にと、初めてパソコンを買ったあの頃のじぶんへ

 

ぜんぜん想像出来ていなかった50代も半ば過ぎ

あなたの決断は間違ってはいないよ。

 

今 とても幸せだし、怒鳴られたりすることも蔑まれることもない

「穏やかな時間」の中に生きているよ

 

あるのは、少しの将来への不安だけ

 

あとは、行きたいところへ行き

美味しいと思うものを食べ

楽しめてる。

太ってることなんて気にしなくて大丈夫。

もう、誰にも何も言われることがなくなったから。

 

そう、折り返しだと感じていた35歳

自分が生まれた意味を知ろうとして

本を読み漁っていた時期もあるけど

たぶん、生まれた事に意味はなく

生きる事に意味があるんだよ。

 

何かを成し遂げることもなかったけど生きている事が大事

 

思いは強く願えば叶う。

 

行きたいな。と思うだけではダメで

どうすれば行けるんだろう。と考えること

 

幸せになりたいな。と思うのではなく

小さな幸せを見つけること

 

これ以上の幸せはないくらい

10年前にあんなに辛かった会社の借金の心配もなく、身体も今のところ耐えてる。笑

 

もうすぐ、誕生日が来て

人生ラストスパートの3年間が始まる

 

漠然と生きるのではなく

何かを目指そうか。

 

まずは、行きたい場所へ行ってみる。

見たい景色を堪能する

 

まだ日本だけのエリアだけど

死ぬまでに行きたい場所リストを持って旅に出よう

 

そして、人生楽しもぅ

 

誰に何を言われても、気にしない。

あなたの人生なのだから

思うように生きなさい

ああ、これが幸せなんだと

そういう日が必ず来るから