似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

願い

ingress というゲームの中でのミッションデーの位置づけは

参加する側だと、気づきもしなかった日本中のどこかへ連れてってくれるイベントです。

 

今までも、数回参加して思うのは

企画段階でどれだけの会議を重ねて作りこんだんだろうということ

 

逆の立場で思うのは

(何か見たので書きますね)

 

観光地で生業っている土地として

足を運んでいただける事が幸せです。

 

そして、楽しい思い出と合わせて二度、三度遊びに来て欲しいんですよね。

一度で終わって欲しくない

そもそものきっかけ作りをしたいわけです。

 

そして、お家に帰って周りの人に楽しかったよ、美味しかったよと

伝えて欲しいんですよね。

 

お金を落としてくれればいいとか、そういうんじゃない。

それだったらふるさと納税で十分です。

本当にその土地に足を運んで言葉や空気や人柄等

知って、感じて欲しいんですよね。

 

 

もちろん宿泊や食事、お土産や体験などで

お金を落とす行為はあったとしても

大事なので繰り返しますけど

2度3度と遊びに来てもらうきっかけを作りたいのです。

 

今、コロナウィルスで日本中が自粛ムードで経済の停滞は底知れないです。

観光地はどこも苦労していらっしゃると思うんです。

 

一日も早く収束に向かうように願わずにいられない。