似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

名鉄一宮駅からミッションを歩く

何月だったか忘れたのだけど

FSの可愛いミッションメダル!

何処ですか?って聞いて愛知県名古屋市の一宮と知る

いちのみや ← です

 

で、今回中京テレビのエヴァ立像のニュースを見てとりあえず名古屋行きを決めたので

一宮を歩くことに

 

f:id:kiyomi:20200317120948j:image

 

照明消してーーーと思いながらジオラマ撮影

あかん。。

 

よし。(あきらめた)←早いw

 

名鉄一宮駅を出て早速ミッションを歩き出した先に喫茶ナポリがありました。

 

f:id:kiyomi:20200319173612j:image

一宮ってモーニング発祥の地なのですね。

早速モーニングを注文っと

え?380円(・_・;

当たり前だとは思うけど

思うけど

お水も出してもらっておしぼりも

おトイレまで借りて煙草も吸えて

んーーーーーーーー
f:id:kiyomi:20200319173609j:image

 

んーーーーーーーーー


f:id:kiyomi:20200319173622j:image

はい、間違い探しw

追加で小倉アイス美味しかったです♪
f:id:kiyomi:20200319173548j:image

さてとミッション歩き出します。

行き交う人が少ないのはミッションに良い町

少し進んでは止まってはまた進む

不審者バリバリで
f:id:kiyomi:20200319173626j:image

大きな神社

f:id:kiyomi:20200319173646j:image

可愛いー!

この子の名前知らないままだなー
f:id:kiyomi:20200319173551j:image

 

うあああー!ハマナカ毛糸ー

昔々の小学生の時に

手編み教室通ってた!

なんで通ってたのか、今も謎

機械編み出来出した頃にやめちゃったなー
f:id:kiyomi:20200319173632j:image

ピンクの壁が可愛い
f:id:kiyomi:20200319173600j:image

あ、大分の商店街にもこんな天井ある
f:id:kiyomi:20200319173629j:image

 

七夕祭りがあるんだなー

今年はどうだろう。

夏までにコロナウィルス 収束していますように


f:id:kiyomi:20200319173606j:image

この構えがツボに入ってしまったw
f:id:kiyomi:20200319173640j:image

 

なにこれーーー!


f:id:kiyomi:20200319173616j:image

商店街入り口の街灯ぽいけども

早速ポータルキー写真申請!(通ったよー)
f:id:kiyomi:20200319173557j:image

 

和菓子屋さんに桜餅発見

少しお邪魔して頂く事に
f:id:kiyomi:20200319173637j:image

桜餅は葉っぱごと食べる派です

お茶まで頂きありがとうございましたー
f:id:kiyomi:20200319173603j:image

 

お店のおばあちゃんにどちらの人?って聞かれたので

ゲームで一宮の町を歩いているんです。って言うと

ああ、ポケモンね。この辺でも良くやってるねぇとの事

あー(ingressなんです)(って言えなかった笑

 

小さな神社
f:id:kiyomi:20200319173554j:image

 

たんぽぽ咲いてる!
f:id:kiyomi:20200319173620j:image

モクレンが咲く季節だったんだー
f:id:kiyomi:20200319173544j:image

普段お仕事行って帰って

大分の小さな町だけど中心部に住んでるので

こんな風に季節を感じる事なかったなと

f:id:kiyomi:20200319173643j:image

揃いました〜♪

一宮駅から少し遠回りして歩いたからか

駅に戻るのは少しの距離で良かったー

さて!エヴァ行くぞ!