似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

名古屋城から名古屋駅そして帰路へ

ミッションを歩きます。

それにしても良いお天気、気温もぐんぐんあがってきます。

風は心地よいのでミッション日和

 

あ!っと、びっくり。レベルアップメダル来ました。

これは、まったく違うポータル1万箇所ハックしたメダルです。

沢山旅したけど、あまり拘ってなかったからびっくりした。

 

このミッションをあるきまーす。

 

 

スタート地点は名古屋市役所

って、なにこれ!めちゃくちゃかっこいいんですけどー!

 

 

隣が愛知県庁

って、名古屋すごい!

 

枝垂桜も咲き出しましたね

 

この外観パネル好きだわ。

 

栄の観覧車

 

三越デパート、らいおんさんが鎮座していらっしゃいます。

(人が消えるのを待ってシャッターを押すので、がらっがらな人通りというわけではなく、それなりに賑わっていましたよ)

 

歩いてるとモンスターの無料配布がありました。ゲット♪

 

トラックかっこよ!

 

この街中には、芸術作品が沢山あって面白かったです。

 

アーチ型の歩道橋、ここを越したら反対側の歩道を歩きます

 

朱色のらせん階段 えんぴつけずりを思い出すw

 

かわいいオブジェも沢山

 

 

パワーキューブ発見!

ここにもおじいちゃん達が座ってたけど

しっかりフレームから外させていただきましたwww

 

桜が咲き始めましたねー

 

渋沢栄一さんが起こした銀行は、こんな風に数字がついていたんだよ。と教えてくれた人がいました。

 

ねじれたビルがかっこいい!

 

名古屋駅到着です!

 

 

 

では、少し早いけど中部国際空港へ!

エヴァ撮りなおしじゃあ!

 

 

大分に帰り着きました。

白いソニックの車内を撮影

 

今回の旅、ほぼほぼ名鉄を利用しました。

分からない事があれば、駅員さんに聞いて

みなさん、とても親切に教えてくださいました。

ミュースカイに乗るには指定席券を買わねばならず

名鉄名古屋駅では、改札を通ってからも有人販売があり

その方に。中部国際空港に行きたいんです。というと

時間もしっかり教えてくださり

乗り場は、その前だからそこで待っててと教えてくださり

 

電車が来るたびに、(これ?)って振り返って指差すと

(手を横に振ってちがうちがうって)教えてくださり

(これ?)ってまた振り返ると

(うんうん。乗りなさい)という感じにうなずいてくださったり

 

とにかく、この時期

 

エヴァを見に行って

一泊増やして良かったです。

 

めっちゃくちゃ楽しかったあー!

 

来週には いちご狩りと杉の井ホテル宿泊と桜を見に行くので楽しみ♪

お仕事頑張らなくては!