似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

急にリアルになる

大分市の病院での集団感染

もともとの隣の市でのご夫婦の感染経路が判明していないこと

3月1日以降に感染が広がったこと

 

実は、けっこうびびってます。

先週旅行で名古屋に行っておきながらびびってるなんておかしいでしょ。^^;

 

実際、飛行機や特急の電車では常に換気システムが作動していること

小さな喫煙場所は入らなかった事(出入りするときにどうしても取っ手を持つから手を洗っていたこと)携帯用の石鹸を持っていた事

(ぶっちゃけ)トイレが近い方なので、その都度念入りに手を洗っていたこと

できるだけ、特急ミュースカイに乗ったこと

ささしまウェルカムバスはほぼ人が乗っていなかったこと

誰かとお話したとすると駅員さんとかお店でのオーダー

道中ずっとマスクしていて

なんとなく移らない。移さない自信があったんですけど

 

今回の大分市でのあの地域に住んでいる人が同僚に数人いること

住んでるだけなら心配しないのだけど

3月10日に同僚の奥さんがその病院に行っていたことがわかったんですね。

診察ではなく、職場復帰のお話の為に行ったようなので

おそらく事務室で事が済んでるはずなんですけど

院内感染しているって事は、外来に消毒液あったのかなとか

その時期って大分市内も落ち着いていたので油断してた時期だし

 かかってなければいいけど。って同僚は言うのだけど

そりゃ心配にもなるわ。って思うんだけど

急にリアルになってきたのでびびってます。

 

もらわない自信があるけど。こればかりはわかんないし

もともとが夜勤なので、睡眠時間が足りていないといえば足りていないし

完璧じゃない自分の生活があって

ぎゅうううううって不安なのだ。

 

それで色々調べると、また不安になるから

 

世界中が収まったらやりたいことを考えるようにします。

 

旅に出たい。

いや、4月の東北の旅行けるのかな。そっちも心配だなあ。

うぐぐぐぐ。苦しい

情けないけど、こんな風に頭の中でぐるぐるぐるぐるぐーるぐる。

 

びびってんじゃねーよ!って思う自分とそうじゃない自分が心の中にいます。