似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

地元湯布院旅~マイクロツーリズム(お宿)

今回、予約したのは「ほたるの宿 仙洞」さんでした。

こちらは、おひとりさま応援プランがあります。

yufuin-sendou.com

 

当日は、縮小営業ということで系列のお宿に変更となりました。

が、アップグレード!だん!

yufuin-sagiritei.com

「和の宿 狭霧亭」です。

こちらは全部離れ風なお部屋で中庭ぞいに10室

それぞれに内湯がついています。

いいのかな。本当にいいのかな。。と不安もありつつ

チェックイン!

 

f:id:kiyomi:20200806030220j:image
f:id:kiyomi:20200806030223j:image
f:id:kiyomi:20200806030231j:image
f:id:kiyomi:20200806030227j:image

さっそく自室の温泉に入って汗を流す。

f:id:kiyomi:20200806030258j:image
f:id:kiyomi:20200806030302j:image

夕飯は18時から(時間は1時間ごとに選べました)

f:id:kiyomi:20200806030337j:image
f:id:kiyomi:20200806030340j:image

なんですとおおおー!めちゃ美しくて美味しいんですけどーーー!

食前酒のゆず酒も美味しかった

 

f:id:kiyomi:20200806030404j:image

あゆって、どうやって食べるんだっけ???

なんか、丸かじりのイメージ?

(後で調べたら背びれ胸ひれその他ひれと頭を取って身を少しほぐして中骨を外して食すのでして)

 

https://www.instagram.com/p/CDQ4pFDpTrh/?igshid=1ampx1l9fxxxh

 

豊後牛のステーキコースだったのだけど

これまた美味しかったー。

年取ると、食の思い出が邪魔をするのです。

せっかく焼肉に行っても(あそこの方が美味しいな)と思ってしまうたち。

が、しかし!ここので上書きされましたー!

 

 

しっかりゆっくり時間をかけていただいたのだけど

どうしてもご飯が入りそうにないのでお断りして

 

f:id:kiyomi:20200806030526j:image

デザートのかぼすシャーベット

きめ細かいシャーベットでめちゃくちゃ好みでした。

 

f:id:kiyomi:20200806030556j:image
f:id:kiyomi:20200806030553j:image
f:id:kiyomi:20200806030559j:image

中庭の囲炉裏端風のベンチには、冷蔵庫管理のビールサーバーでビールが飲み放題

温泉タマゴは食べ放題

ということですが、もうお腹いっぱいで食べられない。(ビールも飲めません)

 

 

ここのチェックアウトは12時だったので

朝はゆっくりめ9時に朝食を予約

美味しいご飯って旅の醍醐味だったんだなと

普段はビジネスに泊まって朝はコンビにで済ませることが多かったから

今回は近場で旅費がかからない分、ご飯つきにして正解でした。

 

f:id:kiyomi:20200806030641j:image
f:id:kiyomi:20200806030637j:image
f:id:kiyomi:20200806030645j:image
f:id:kiyomi:20200806030648j:image
f:id:kiyomi:20200806030634j:image

どれも、美味しい。

 

 

 

また、泊まりに来ようかな♪