似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

地元湯布院旅~マイクロツーリズム(翌日編)

お宿を出て、湯平街道を少し歩いて駅へ

なんたって、今夜はお仕事ですし(おばか)

 

お土産屋さんは少しだけ開店していました。

ビンを見つけた!ビン大好き。瓶買って帰る。

 

 

 

有名どころのプリンを狙ってたけど休業中

(2020.07.31情報です以降はHPをチェック)

 

milch-japan.co.jp

 

yufuin-goemon.com

いつもは五右衛門さんで半熟チーズケーキを買うのだけど

今回は、いつも行列で近寄れなかった「B-speak」さんのロールケーキをお土産に

 

www.b-speak.net

f:id:kiyomi:20200807210624j:image
f:id:kiyomi:20200807210629j:image

 

 

由布院駅隣に立派なインフォメーションセンターが出来ているので入ってみる

f:id:kiyomi:20200807210709j:image
f:id:kiyomi:20200807210657j:image
f:id:kiyomi:20200807210705j:image
f:id:kiyomi:20200807210701j:image

 

ここから由布院駅も見渡せるのか...

あああ!ゆふいんの森号が停車しているー!

改札で聞くと、入場料を払っての入場可能!とのこと!

やったー!

(いつもは車だから駅構内に入るのが初めてです)

 

f:id:kiyomi:20200807210811j:image
f:id:kiyomi:20200807210837j:image
f:id:kiyomi:20200807210825j:image
f:id:kiyomi:20200807210820j:image
f:id:kiyomi:20200807210816j:image
f:id:kiyomi:20200807210833j:image
f:id:kiyomi:20200807210829j:image

 

次来る時は、ゆふいんの森号に乗ろう。と決めたのでした。

バスで見た景色も好きだけど、JR九州さんへの恩返しの気持ちも込めて。

(本当にミニマムな旅行で、小さな金額しか使ってないですけど、地味に少しでも返せたなら良いかな。自己満足ですけど、観光業頑張って欲しいですもん)

 

 

では!また来ます!