似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

8月8日生まれの君へ

君が10歳の時

「生まれてきてごめんね」と言ったことを覚えてる?

お母さんこそ謝らなくちゃって

そんな思いをさせてごめんね。

 

もうあれからずいぶん月日が流れて

今も離れてくらしているけど

元気にお仕事頑張ってるのかな?

 

この先痴呆になったら一番幸せな頃に戻れるらしいから

痴呆になるのが楽しみなんだ。

君たちと暮らせた幸せなあの時間に戻りたいの

二度と返って来ないことなんて

あの頃には考えもつかなくて

大事に出来なかった日もあったし

自分の事しか考えてない時期もあったから

 

痴呆になったら、あの頃に戻って

君たちと沢山お話したいんだ。

 

ありがとう。って何度でも言う

生まれて来てくれてありがとう。

お母さんの元に生まれて来てくれてありがとう。