似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ラストシンデレラ(ネタバレあり)

 で、ですね。やっぱ書いちゃうw

 

主な登場人物

桜さん、39歳美容師副店長、さばさばとして正義感にあふれてるおっさん女子。10年間セックスもしてない枯れ女。

ヒロトくん、桜さんの前に現れた王子さま(だけど、きっかけは...)

立花さん、桜さんが勤める美容室の店長として赴任してきて旧知の仲。しかも部屋が隣

ちよこちゃん、ヒロトくんの義理の妹美しいのにやけどの跡を気にするあまりコンプレックスの塊。立花さんが大好き。立花さん一筋。一途。

 

 

好きだなーと思ったシーン

嘘の中の真実 

ちよこちゃんによって、ヒロトくんが桜さんへアプローチしたきっかけがばらされてしまって会ってくれなくてお花やさんでバラを一輪ずつ買って何日もポストに届けてた

桜さんはちゃんと花瓶に刺して眺めてたシーン

 

桜さんを襲ったヒロト君の過去の恋人のお兄さんへ

もう桜さんに手を出さないでくれと懇願する目

 

雨が降る中桜さんにヒロトくんがキモイんだよ。って言い切るシーン

(これは、立花さんが桜さんを守っていた場面を見てしまってから、自分じゃダメだ。と身を引こうとするシーン)

 

夜中のバイト中に思わず泣き出してしまうシーン

これは、もう三浦春馬くんの演技が素晴らしくて一緒に泣いてしまった

 

ラブラブなホテルでのシーン

お誕生日はもっとちゃんとお祝いするからね。と言ってきちんと桜さんの部屋をデコレーションしてたシーン

朝見送ってたから、一人でやったのかー!と見てて嬉しくなった(美術さんですたぶん)

 

ちよこちゃんとヒロトくん二人で洋服選びしているシーン

これが何気に良かった!うんうん。兄弟仲良しで、妹は多分ブラックな家族カードを父から貰ってる風なのだけど、ヒロトくんが自分で買う(これがまたいい!)

 

最終回、立花さんが桜さんにメイクしてあげるシーン

これはもう、最高なアングルで紅をさす場面も素敵でした

 

ヒロトくんが面接をさぼってしまい(昔の彼女の自殺をほのめかすメールを見てしまったから)父親から怒鳴られてしまった後、桜さんの家に行ってキスするシーン

「ピザ食べた?」ってあれ。あれはすごく良かった。

帰る場所が欲しかったんだよね。安心して信じて甘えられる場所は桜さんだと改めて思った

 

3回跪くんですけど、どのシーンも素敵です。

思うに、三浦春馬くんの身のこなしがスマートで

あれは、持ってるものなのだろうか、研究したのだろうか。。

階段で跪くのってかなりムツカシイと思うんだけど。

ハイヒールを履かせるシーンでの手の動きに注目してくれ!

あれって、簡単には出来ないと思うな。

あれが監督さんの演技指導だったらすごいし

自然に出来たのなら春馬くん自身がどんだけ優しい性格なんだって思う。

よ。(暴走モードご無礼w)

 

 

 

 

 

ダメだ。こりゃダメだ。と思ったシーン

 

ラスト真っ赤なドレスで疾走するシーン。

あれはね、タクシーに乗って焦るってだけで良かったよ。

マジ女優さんが可愛そうだと思えた。ドレスで走らせんなよ。

 

桜さんの髪型がね。なんだろ。おっさん女子って設定だからかな。

後ろに束ねてるだけでも良かったのにね。あえてのぼさぼさ頭演出だったのかなあ。

美容師なのに。ってずっと違和感感じてた。

 

おっさん女子過ぎる駄洒落。あれは心が痛くなった。

おっさん女子って駄洒落言うかね。言動じゃなく行動がおっさんなわけだし。

 

しまねぇのやり○○なのはダメね。しかも常連として通ってるお店でやっちゃダメ。

 

 

こんな感じかな。

 

 

ちよこちゃんがキーマンでかき乱すわけだけど

最後に良い子になって本当に良かった。

あとね、立花さんの元カノ あれはダメだ。感じ悪ー。って思ったけど

そう思わせる役柄だったので大成功か。w

離婚調停中に元カレの所に行ったりしてたらさ、本来はそこ突っ込まれたら不利になるものね。(ガチ突っ込み)

 

 

とにかくヒロトくんと桜さんののキスシーンは洋画を見ているように素敵なのでお勧めです。