似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

悲しみに溺れないように

原因が分からずどんどんと沼に落ちていくツイートなどを見るにつけ

人の心の弱さを知る事になります。

納得できないのは当たり前で

誰かのせいにしたい心も少しは理解も出来る

だけど、そうして行き着く先は?とふと立ち止まって欲しいなと思います。

 

そんな中、二つの記事。

 

news.yahoo.co.jp

 

tv-maga.com

 

いつか、ネット上から消えてしまうかもしれない記事ですけど

大きな悲しみに迷いなく

彼が精一杯生きた時間を

同じ時代を生きる1人として

しっかり見届けたいのです。

 

 

30歳は、自分の息子と同じ年齢なのだけど

インタビューやバラエティーで受け答えしている彼の

見えている部分だけで判断しても

どれだけ苦労したんだろうと感じるし 

 

また、自分が思うような自分にはまだまだなれていないと話している場面もあったので

高い理想へ向かって毎日を大事に生きていた人なんだと思うし

舞台を見に来ていた方と写っていた写真で

小脇にかかえてた本

その「オリーブオイルは偽者です」や日本製という本を読むと

本物志向だった事も伺えます。

 

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

短期留学で感じた日本を知らない気付きに対して

知りたいとどんどん行動する人

そんな彼の、20代の彼を

知れば知るほどに無念で愛おしく思えてくるのです。

 

 

 

ドラマDIVERの件で、一部ファンの方がやきもきしているぽいツイを見かけることが多くなると思うので、ぽっとでのファンですが

野村周平さんは「僕のいた時間」で弟さんを演じてた方では?と思って検索したらビンゴでした。(よその子の成長は早いねぇ。。)

 

知れば知るほどに、彼ら後輩の成長を一番に喜ぶ人だったと感じる発言も多い方です。

 

どうぞ、悲しみに溺れないように

彼が(きっと愛したであろう)大事にしていた人まで傷つける事のないよう祈ります。