似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

天外者~映画

監督さんのブログから

www.c-union.co.jp

 

www.youtube.com

 

 

12月11日東宝シネマズで全国ロードショー

絶対に見に行く。

 

f:id:kiyomi:20200924233449p:image

 

 

あの時代明治の頃にこの国の基礎を築き上げた人物を演じるのに

かなりの勉強をしたということが書かれていました

そうしたのなら思うことが多かったはずだと

勝手に想像しているのです。

 

特に、永遠のゼロ出演以来

毎年靖国にお参りに行っていたというような事を知ると

 

オファーは3年前、去年2019年8月から11月のクランクアップまで

どっぷり演じていたのだとしたら、

2020年の1月ツイッターで炎上したあの言葉

国力をあげて。

彼は本当にそう思ったんだと

それくらい純粋な人だったのだと思うのです。

 

あの時代に生まれ志高く生きた人物達を知ると

今の日本はこれでいいのかと、きっと少なからず感じる事があったのだろうと

そう思わずにいられない。

 

f:id:kiyomi:20200925000842j:image

 

 

生きていて欲しかったな。

こんな事を書くとダメかもしれないけど

本当に生きていて欲しかった。知れば知るほどに。

 

 

 こちらは五代友厚プロジェクト/ブログ

www.godai-project.com

 

映画を見に行って、周りの人にも勧めたい。

出来る事はそれくらいしかないから。