似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第3話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい!

 

三浦春馬さんの彼の演じた広斗くんがいかに女子を虜にしたのかを伝えたいのだ。

 

このドラマ脚本や演出家も素晴らしいんです。

この時の演出家のひとり田中亮さんは、のちにコンフィデンスマンJPの演出家から「コンフィデンスマンJPロマンス編」の監督ですし、

脚本の中谷まゆみさんはこのドラマの後

わたしの大好きな「ディアシスター」と「地味にスゴイ校閲ガール」を書いてるんです。

 

 

では!第3話〜♪

f:id:kiyomi:20201113033103p:image

きゃあああああああああ←

 

きゅんきゅんシーンはココ!

この時の台詞が良いんです、、きちんともれなく残したい(のち編集で足します)

 

 

お気付きかと思うんですけど、

広斗くんの衣装。ほぼ原色なんですよね。

V首白Tは定番で

青と緑と黄色と紫と後半は赤もあり。

今回黒は着ていません。

このパーカーは毎回ショートコート?モッズコート?の下に着てるぽい。原色も似合うけど、グレーも馴染んでて良いです。

 

+++

余談:三浦春馬さん、2019にポールスミスメンズアンバサダーに選ばれてるんです。

https://www.wwdjapan.com/s/898690

f:id:kiyomi:20201113033955p:image

わたしの大好きなUSA版VOGUE編集長アナと一緒に!
https://emomiu.jp/news/10207/

f:id:kiyomi:20201113034404j:image

 

着こなし。

スマートさや体幹とともに気品を持ち合わせてないとって思うんです。

誰もができる訳じゃないしましてや身長178なんですモデルとしては本当は少し足りないですよね。でもポールスミスからかなりのアプローチがあったそうです。

(178は公式発表だったかな。180欲しいですって徹子の部屋で話してましたね。26の朝迄伸びるから牛乳飲みなさいって徹子さんがアドバイスしてた)

+++

 

では、第3話

 

f:id:kiyomi:20201113035128j:image

さくらさんは前回の桜の木の下でのキスから心を持ってかれちゃったみたい。

メールもらってによによしてしまってます。

 

広斗くんはと言うと、練習場に差し入れに来てくれたちよこちゃんに「そろそろ落ちそうだけど、どーすんの?年が年だからさ、結婚とか迫られたらバラしちゃいそうなんだけど」とお伺い。

 

バラしちゃダメ(byちよこ)

 

公園にてさくらさんにBMXのプロなんだって伝えてTシャツパタパタタイム♪

(もっと見たいbyさくらさん)(うんうん!)

f:id:kiyomi:20201113035931p:image

 

f:id:kiyomi:20201113040326j:image

本当は公共の公園でBMXしちゃいけないから

練習見においでよ。

からのー

キスしようとしてさくらさんに避けられた時のー

時のー!

f:id:kiyomi:20201113040449p:image

この表情!

驚きに切なさが出てて(きゅ、、)素敵です

 

次のデートはお家デートが良いなってリクエストする広斗くん

f:id:kiyomi:20201113040730p:image

(無邪気な笑顔)(あざとい!)

このあざとさも一瞬の笑顔なのでスクショ撮るのムツカシイんです。ほんのチラッと見せる満面の笑顔

 

さくらさん、10年男無しの荒んだ部屋を大掃除するわ行きつけのSOBARのマスターのケンちゃんにお料理習うわで立花さんも加わってわちゃわちゃと進むのです。

(彼氏が部屋に来るってね、部屋も片付きます。うんうん)

 

ちょっと端折れないからざっと

さくらさん、お節介心からコンビニの前でタバコを吸ってる桃ちゃんに注意します。

桃ちゃんって初回から広斗くんの彼女??セフレ?愛とかそんなのは無い感じ。(桃ちゃんはちょっと違うのだけど)

 

さくらさん、実はこっそり広斗くんの練習を観に行ったんだけどその桃ちゃんが広斗くんにキスする場面を見てしまいます。

涙が溢れちゃって。もうすっかり広斗くんに恋してる。

f:id:kiyomi:20201113041528p:image

 

約束のお家デートの為のお買い物帰りに立花さんがヘアショーで頼んでたモデルさんが急遽来れなくなって、街頭でモデルを探してる所に出くわして、さくらさんも一緒になって探します。けど当日いきなりで受けてくれる人が見つからず、、

 

さくらさんがはっと気づいたのは、桃ちゃんがイメージピッタリだという事、と同時に広斗くんと待ち合わせしていた時間がとっくに過ぎてしまったことに気付き慌てて電話をかけて「すっぽかしですかぁ~?」って言う広斗くんにお願いして桃ちゃんを会場に連れてきて貰うの

f:id:kiyomi:20201113041821p:image

桃ちゃんはタバコを注意されたおばさんだからか謝ってよって土下座させちゃうのね。


f:id:kiyomi:20201113041826p:image

事情が分からず心配する広斗くん

 

会場を後にしてとりあえずお家デート

せっかく買ったお肉がダメになっちゃってて

急遽広斗くんが作るって言い出してからのこ!

 

f:id:kiyomi:20201113033103p:image
f:id:kiyomi:20201113042641p:image

 

しかも感心するさくらさんに得意な方が作れば良いじゃん♪って

ここのセリフが良いんです。

(頑張ってメモ取ってきちんとお伝えしたい)

 

「よし、俺がなんか作ろう!」

女の癖に料理できないなんて恥ずかしいって言うさくらさんに

「そんな、料理は女がやるなんなきゃいけないなんて、大昔の常識でしょ。

男でも女でも時間がある方とか得意な方がやればいいんじゃないの?」

「そうだね。」

「そうそう!じゃ、食べよう!」

 

ここの二人の台詞大事。。

見ている女子もこの台詞はきゅんとしたんじゃないかなぁ。

 

 

f:id:kiyomi:20201113042827j:image

で、昼間の事、練習場に来たのなら声かけてくれなかったの?とさくらさんに言うと

急に仕事の電話が入ってとさくらさんはとっさにウソをつくのです。

「そっか。次来るときは連絡ちょうだいね」って疑っていない広斗くん

 

「でも妬けたなあ。立花さんのために土下座まですんだもん。

実は立花さんの事好きとか、ないよね?」と心配そう。

 

それで、さくらさんは「実はわたしも広斗くんが桃ちゃんにキスされてる所見ちゃって嫉妬しちゃった。って告げるのです。

f:id:kiyomi:20201113042843j:image

告られてからのこの微妙な表情がとても良いのです。

完全に悪巧みしている訳ではない、なんて言うのかな(すこーしだけどさくらさんへの気持ちの戸惑いもありつつ、さくらさんを落とさなくちゃ自分の妹のちよこちゃんが立花さんにアプローチ出来ないし)

そんな感情も読み取れる表情なんです。

 

で、広斗くんは戸惑いながらも、、、

f:id:kiyomi:20201113043121p:image

やーん。唇触ったー(T-T)

悪い事考えてる広斗くんやー

 

広斗くんは桃ちゃんとはそんなんじゃ無いしちゃんと話すからって謝るのだけど、、、

 

(唇触っちゃったからなあ。 桃ちゃんとはどーなるのかな〜。)

 

 

それから、公園でキスを拒否された事をさくらさんに聞くと

「どうみても吊り合わないでしょ?だから、外でイチャつくのは抵抗が,,,」って恥ずかしそうに答えると

「俺のこと、好きなんだよね?」って

「うん。。」ってさくらさん

「じゃあ、もうそういうの乗り越えようよ。誰がどう思おうと、俺はさくらさんが好き。

さくらさんも俺が好き。それでいいじゃん」ってー!

思わず太字にして強調するわw

 

f:id:kiyomi:20201114062411p:image

桃ちゃんときちんとするまで、キスはお預けで良いやっ我慢ーって言う広斗くんに

「えぇえ、、」って思わず本音がもれるさくらさん

広斗くんは「じゃあ、しますか。。」と言ってみたり「やっぱ我慢!」と膝を抱えたり。さくらさん振り回されてますw

 

で、さくらさんから思いっきりキスしようとしてほっぺたに歯がぶつかっちゃったw

広斗くんの笑い声が好きだな〜♪

 

 

可愛い2人のお家デート。

年の差にとまどいつつも広斗くんを大好きになってしまってるさくらさんなのでした。

(広斗くんの本心は、、、どうなの?)

 

 

kiyomi.hateblo.jp