似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第5話後編

「今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい!

 

この5回は神回である!

なぜならば!軽々とお姫様抱っこ♪しかも逆三角形な背中と鍛えた逞しい上腕二頭筋!(マテ)

f:id:kiyomi:20201115024923p:image

 

聡くんとりえちゃんのカップルの言葉が広斗くんにも刺さったんだと思うの。

 

職探しを始めるもなかなか見つからない聡くんとハンバーガー屋さんで聡くんに尋ねられてBMXに乗るきっかけの話をしていたら

「夢を仕事にしたと?でもちゃんと食えとると?まさか姉ちゃんの稼ぎアテにしとるんやないよね」と言われてしまった広斗くん。

この複雑な表情がとても美しいのです。

f:id:kiyomi:20201115030213j:image

 

f:id:kiyomi:20201115030814p:image

 

お姉ちゃんには楽させてあげたいから、いくら年下でも経済的にはしっかりしてもらわんと。

と言う悪気はない聡くんの言葉に複雑な心境に

 

 

場面は変わって

ちよこちゃんのお買い物に付き合ってる広斗くんはソファでくつろぎながらこないだのオセロ大会の夜に撮った写真を見てふふふ♪な顔に

 

f:id:kiyomi:20201115030745j:image

気づいたちよこちゃんは「別に本気になっていいのよ」と様子を伺うんだけど広斗くんは「俺はお前の指示通りやってるだけだ」と答えつつ

さくらさんに電話をかけてこの笑顔

f:id:kiyomi:20201115031111j:image

(ちよこちゃん、綺麗だからコワイ(,,゚Д゚)

 

電話で約束したSOBARでさくらさんとご飯中

次の大会には皆んなで応援に行くねって言われて「こないだすっぽかしちゃったから優勝してカッコいいところ見せなきゃね!」って広斗くん

ところが!

野球観戦の帰りの立花さんとちよこちゃんに鉢合わせちゃうんです。

f:id:kiyomi:20201115031825p:image

 

びみょーな雰囲気の2人

f:id:kiyomi:20201115031420j:image

 

聡くんもSOBARに来て職探しうまく行かないのはスーツ着てないからだってお姉ちゃんお金貸してって言うと

りえちゃんブチ切れた!聡くんのほっぺにビンタ!

「どこまでお姉さんに甘えるつもり?いい年して自分の選んできた人生親のせいにしてるような人に一生自立なんかできっこない!場所だけ変えたって何も変わらないから!」って店を飛び出しちゃって、さくらさんが追いかける

 

聡くんと一緒に帰りながら「田舎でくすぶっとった自分を変えたかった」と言う聡くんに広斗くんは「ちょっと付き合ってもらって良いですか」と自分がバイトしている配送倉庫へ連れ出す

f:id:kiyomi:20201115032503p:image

 

本業の自転車だけでは食べていけないからバイトしていることを打ち明けて

「でも、カッコ悪いからさくらさんには内緒にしててくださいね」「今度の大会でいい成績が残せないとぼちぼちヤバいんです」

「いつかBMXが有名になって大会もスポンサーつきでバンバンできるようになって、みんながバイトしなくても食えるようになったらいいな。全部は変えられなくても、せめてきっかけぐらいは作れたらなあって思うんです」と伝えた。

これに聡くんが感動!若いけど筋が通っとる!

「お姉ちゃんを頼みます」と頭を下げる

f:id:kiyomi:20201115033048p:image

 

俺には夢がないと言う聡くんに

りえさんと一緒になるって夢があるじゃないですか。と

 

(聡くんやりえちゃんが合流した事で

広斗くんは聡くんやりえちゃんの言葉から

聡くんも広斗くんに影響を受けたんだと思うな。

その後、りえちゃんに出直そう。ついてきてくれんね。ってお願するんです)

 

 

BMX大会会場には仲直りして福岡で出直そうと決めた2人と志麻ねえと美樹さん姿も(この2人の物語もあるのだけどここでは割愛しておりますーー)

 

広斗くんの出場に緊張して眠れず落ち着かないさくらさんはトイレを探してる途中にケンカしているのを目撃

「ちょっとあんたたち寄ってたかってやめなさいよ!」と近づくと広斗くんがボコボコに!!!

f:id:kiyomi:20201115033825p:image

 

実は桃ちゃんのお兄さんが広斗くんの桃ちゃんの扱いがあんまりじゃないかとボコってた。

止めに入ったさくらさんにも拳をあげたら会場スタッフが駆けつけて難を逃れたの

f:id:kiyomi:20201115034029p:image

「さくらさん無茶すんだもん

頼むから二度とあんな事しないで

さくらさんに何かあったら俺、、、

でも、ありがとう。守ってくれて」ってバックハグー。(2人が可愛すぎてきゃあ)

 

大会では優勝を決めた広斗くん表彰台から

倒れたさくらさんを見つけ慌てて駆け寄ってお姫様抱っこして医務室へ向かう

f:id:kiyomi:20201115024923p:image

 

そしたらさくらさんの小さないびきw

眠ってるさくらさん広斗くん頑張ってって寝言を

f:id:kiyomi:20201115040159p:image

f:id:kiyomi:20201115034442p:image

 

f:id:kiyomi:20201115034619p:image

見送る志麻ねえと美樹さんも

広斗くんのカッコ良さに「たしかに王子様だ」って

 

ところがこの場面が新聞に載って立花さんが気付くんです。ちよこちゃんと広斗くんが兄妹だと言うことに!

f:id:kiyomi:20201115035010j:image

立花さん、どーする!!!

 

 

愛おしくて愛らしい回でした。

 

+++

余談ですが、BMXの場面について

大技は吹替だけど、出来る部分は三浦春馬さんが。きっとガッツリ練習したんだろうなあ。身体もかなり作り込んでますし。

f:id:kiyomi:20201115035241p:image

知恵袋から

 

三浦春馬くんのインタビューや近しい方達の三浦春馬くんの印象などをまとめてくださってる三浦春馬botさんにこの件がありました

f:id:kiyomi:20201117211438j:image

でもファンは知ってる

三浦春馬さんの「かなりと言える程はしてません。(てへ)」が私たちの想像する[かなり]を1000%くらい超える練習量だったって事

 

当時のBMXインストラクターの方のインスタから

f:id:kiyomi:20201118010301j:image

f:id:kiyomi:20201118010312j:image

f:id:kiyomi:20201118010323j:image

あの場面の方だ!って感動しました。

https://www.instagram.com/p/BagrKvbDXmR/?igshid=1mrral6dzusva

 

+++

それにしても聡くんもリエちゃんも

この物語に出るのはこの回だけなんだけど

なくてはならない重要な登場人物でした。

f:id:kiyomi:20201115035553p:image

余談過ぎるメモ

実はこのリエちゃん、大人高校で合コンパーティーの1番モテる女子で出演してるんですよね。

 

+++

詳しく覚えてないからどの監督さんが言ってたか忘れたのだけど、三浦春馬さんと共演する女優さんは画面の中で輝くと

彼の色んな現場でのエピソードを追えば納得するのです。

感謝する人

努力する人

笑顔絶やさない人

人として尊敬出来る素晴らしい役者さんです。

 

笑顔がイイ!

f:id:kiyomi:20201115040226p:image

 

色っぽい!

f:id:kiyomi:20201115040031p:image

 

第5話は神回でしたー

 

 

 

 

kiyomi.hateblo.jp