似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

アメリカで起こっている事

今日ツイッターで起こった事

トランプ大統領ツイッター並びにフェイスブックが凍結された

わたし達は時代の目撃者になるのだと思う。

民主主義の崩壊なのか前回の大統領選から行われた不正もそう。

f:id:kiyomi:20210108014853j:image

トランプ大統領声明(CNN) 「選挙の結果には全く同意できないが、1月20日には秩序ある政権移行が行われる。合法的な票のみを確実に集計するための戦いを続けていく。大統領としては1期目の終わりだが、アメリカを再び偉大な国にするための戦いの始まりとなる」

f:id:kiyomi:20210109134822j:image

(これは2021.01.08 10:00 の特報)

 

チャイナマネーに屈したのか

教育制度の崩壊なのか

自由の象徴のような国が

あらゆるメディアの思うままに操られている気がします。

 

メディアとは、不正を暴き正義を唱えるのだと思っていたけど

この日本もそうだけど、誰かの思うままに操られる

そこには巨大な金が動いているのだろうか。

 

国を思う気持ちを一人ひとりがしっかり持たなければ

国は成り立ってはいけない。

 

今、映画天外者を見て江戸時代から明治の初めの出来事を本を読んで勉強中だけど

アメリカを救う誰かが出て来てくれるのかだろうか。

 

正義とは立場が違うと間逆にもなりまったく違うものになる。

 

国を愛するという事の大事さを改めて思う日になった。