似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

比較について

 昔受けたサービス講習会の講師曰く

「今まで受けたサービスの中で一番良い評価をしたものがその人の基準になる」

「そのサービスと比較して劣っていればクレームに繋がるしリピートはない」

等など。

今はもう自営やめたのだけど

これって全てに当てはまるなあと感じるのです。

 

たとえば、焼肉(え?そこ?)

年を取ったからか、焼肉を食べて過去食べた焼肉が思い出されたり。

 

たとえば、イケメン(とは!)

f:id:kiyomi:20210115042332j:image
f:id:kiyomi:20210115042339j:image
f:id:kiyomi:20210115042335j:image
f:id:kiyomi:20210115042343j:image

 

 

あの日から三浦春馬さんの映画やドラマを見ているからか

今期ドラマの「イケメン」括りのレベルの低さよ(そこかー!)

 

そんな中唯一、岡田健史くんが出ているこのドラマを続けて見ようかと

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」

www.ntv.co.jp

 

あとは「にじいろカルテ」

www.tv-asahi.co.jp

 

井浦新さんが出てるし、北村くんも出ているので。高畑ちゃんも好きだし。

 

 

緊急事態宣言出てしまったから、ドラマの撮影も大変だろうな。。

 

 

そうそう、ウチカレ。ちらっと見始めたのだけど

主人公の作家についた新しい編集者が両手を広げて「おいで」って言うシーンがあって

それはジェシー!と思ったので、演出家の人か脚本家の方に彼のファンがいるんだと思う。

カッコいいんだ。あのシーンは。

 

 

 

 

イケメンとは、どこから見ても隙のない造形美

資生堂ウーノホイップウォッシュ

2013年3月公開だから、撮影したのは22歳の頃かな。

youtu.be

 

 ということは、ラストシンデレラ前。少年っぽさがわずかに残っててでも、男っぽさも出てきた時期かな。美しい。