似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

3月観た映画/4月観たい映画

お、もう4月なので

3月観た映画をずらっと

3月の邦画も良かったです。

 

映画「あのこは貴族」

kiyomi.hateblo.jp

 

映画 シンエヴァンゲリオン劇場版

kiyomi.hateblo.jp

 

映画 太陽は動かない

kiyomi.hateblo.jp

 

映画 ブレイブ群青戦記(初日)

kiyomi.hateblo.jp

 

映画 まともじゃないのは君も一緒

kiyomi.hateblo.jp

 

映画 騙し絵の牙

kiyomi.hateblo.jp

 

映画 奥様は取り扱い注意劇場版(公開日が3月だったので、こちらにw

kiyomi.hateblo.jp

 

豊作月でしたー。

 

シンエヴァンゲリオンの最後の台詞

「ありがとう 全てのエヴァンゲリオン」が

アフレコ現場で足された台詞というのを

庵野監督を追いかけたNHKのプロフェッショナルを観て知って泣いたー。

なんてことをしやが

そんなのを知ったらー!泣くよね。

 

三浦春馬さんの最後の映画収録になるブレイブ群青戦記

この元康(のちの徳川家康)は本当に素晴らしくて

4回観に行っています。

序盤の野武士がゾンビみたいに襲ってくる場面を下を向く事で回避している。笑

やっぱ、何度観てもスプレッター系は無理です。バイオハザードとかも無理だし

なんならバトルロワイヤルとか題名を知ってるだけで観てないしw

まだまだ上映中は観に行く予定です。

目に焼き付けるのだだだ。

 

他にも「観て良かった」「邦画やるなあ」と感じる作品が多い3月でした。

どの作品もDVDが出るでしょうし、配信も始まるかもしれないので

良かったら観てみてくださいね。

 

+++   +++   +++   +++   

 

では!

4月観たい映画「るろうに剣心

wwws.warnerbros.co.jp

 

この作品もずっと追いかけてきたから

見届けないと

特に真剣佑さんが最後の敵で出演してるし

 

あとは、今泉監督の「街の上で」

machinouede.com

 

松山ケンイチさん主演の「ブルー」

通ってる映画館では上映がないので、またバスに乗って行かなくちゃ

phantom-film.com

 

で!4月29日は「くれなずめ」

kurenazume.com

これまた、大分県下での上映がないので

映画遠征をするかどうか、、、乞うご期待w

 

いや、マジで観たい。

ただ劇場じゃなくてもいいかと。少し諦め気味。

 

妹の件があるから迷ってる

広島の呉行き 映画「真夜中の五分前」を劇場で観たいのよ。

けど、ここはぐっと我慢すべき運命なのかもしれない。

www.toei.co.jp

 

というのも、ステージ3と診断されていて

こちらの初診が4月14日ということで

手術はもちろんだけど、抗がん剤治療が始まったら

やっぱり近くにいてあげたいし。

かといって14日以前にぷらぷらと旅行に行ってる場合じゃないような気もするし

ふぅ。。

状況はめまぐるしく変わります。

ただ、近くに居てあげたい。

何も出来ないけど。