似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 ブレイブ群青戦記(6)

まあ、何度も何度も観に行くのは三浦春馬さん目当てですし

真剣佑さん応援ですし

松山ケンイチさん見たさです

 

が、やっぱりこの映画すごいなーと思うのは

主要キャスト以外の俳優さん達の熱量かなと思います。

 

どの映画にもエキストラと呼ばれる人達がいて

実はその人達のレベルがその作品を本物にみせるかどうか

とても重要だと思っています。

 

例をあげると「シンゴジラ」で逃げ惑う人々

あとは「罪の声」での過去の回想シーンを演じる俳優さん達

 

ブレイブ群青戦記はグランドや体育館で

それぞれの役回りをきっちりこなしているから

見ているこちらがリアルに感じて身体がこわばってしまうのだと思う。

 

そんな中、約1名いるんだわ。

なにやっとんねんっ!って人が

キャッチャー、君だよ。

目が泳いだり、棒せりふは勘弁して欲しかったなあ。

調べてみると松崎しげる氏のご子息らしく

オーディションをしたと聞いていたけど、

アクションがない役柄だからなのかなあ。

彼1人浮いて見えてしまう。

 

でも、また観に行くのだけれど。ロングラン希望!