似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 太陽の子 8月6日公開決定

f:id:kiyomi:20210414120135j:image

 

#太陽の子
8/6公開

今あるこの平和は
あの大戦で命をかけて戦った若者の
先人の上にあると思っている方なので
NHKが描く意図とは少しずれてテレビの放送を観ました。

恐らく日本も原爆を開発していて、それがアメリカよりも遅かっただけの事だと そう言う意図があるのだろうとは思うんです。

ただ
戦争とはそう言うもので
戦争とは個人同士の憎しみ合いの殺し合いでは無いんだと

あの時代に生きた人達には止められなかった事実で 
その中に生きる自分が出来る事を模索して疑問に思いつつも戦地に向かった彼等の心情を考えなくてはいけないと思います

こんな馬鹿げた事と括ってはいけないし
命を掛けた彼等を冒涜するのは許せない
この感情は一度吐き出すと引かれる事も理解しています。

あの時代に彼らが命をかけて守ったのは
国ではなく大切な家族なのだと

回天に乗船すると覚悟した若者達もそうです
脱れられなくて片道の燃料だけで飛び立った彼等もそうです
命をかけて守りたかったのは家族だと
そう思います。

知覧に行くと
回天を調べるとわかります。

8月に公開される意味も含めて観に行きたいと思います。