似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 るろうに剣心最終章The final

f:id:kiyomi:20210610115947j:image

 

以下Filmarksにも書きました

 

有村架純さんの巴が美しすぎて


殺陣に嘘が無いというか
タイミングのズレや待ちが無いというか

この作品どう褒めれば良いのか言葉が見つからないんですが

あれだけの大人数が画角の中で
誰一人気を抜いていないというか

映画のリアリティーって実は
主要キャストは勿論ですが
それ以外の
台詞も無いエキストラさんの力量にあると思っているので
言葉が見つからず
本当に素晴らしかった。


この作品のクオリティを支えている
美術さん照明さんその他
エンドロールに流れてくる
全ての人が誇りを持って携わっていらしたんだなと
そんな事を思いました。


あと
個人的には
四乃森蒼紫様がいてくださるだけでみる価値があったと…

それから雪代縁(新田真剣佑さん)と剣心(佐藤健さん)の死闘が凄まじかった

雪代縁の最後の涙も

 


今年はエヴァも終わり剣心も終わり
寂しいけど
見届けられた事
幸せだなと思います。

この作品に携わられた全ての人に
感謝の気持ちが届きますように
それから
全編ONE OK ROCKの主題歌にも