似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

人生のルール

今、Netflixで「オトナ高校」が観れます。

昨日からまた見始めました。

(他にも三浦春馬さん出演作品ドラマも映画もキャプテンハーロックも観れる!)

 

イケメン、高身長、高学歴、トップバンカーでありながら童貞という主人公を

三浦春馬さんが演じています。

(童貞がダメだとか、そういうドラマではないんです。

心を通わせられず一線を突破出来ない不器用な人たちのドラマ)

 

英人(エイト/あだ名チェリート)は人の心がわからない、いやーなヤツ(w

自己中で、冷たくて、自意識過剰で、疑い深くて、いやーなヤツ。

でも、少しずつ少しずつ成長していくドラマなのです。

三浦春馬さんの振り切った演技が意外で楽しいドラマなのです。

 

 

+++   +++   +++

 

大豆田とわ子と3人の元夫で

脚本の坂本裕二さんが書いた

小鳥遊さんが、とわ子さんに語った言葉が素敵だったのでメモ

 

人生って、小説や映画じゃない。

幸せな結末も、悲しい結末も、やり残したこともない。

あるのは、その人がどういう人だったかということだけです。

だから、人生にはふたつルールがある。

亡くなった人を、不幸だと思ってはならない。

生きている人は、幸せを目指さなければならない。

人は時々寂しくなるけど、人生を楽しめる。

楽しんでいいに決まっている。

 

忘れるんじゃない。

一緒に生きているんだと

あのドラマの中では

そう教えてくれたような気がします。

 

もう来月で1年が経つのがうそのよう

時間は過ぎるけど

想いは濃くなりますね

この春追いかけたドラマでも

観に行った映画でも

彼なら、彼だったらと

思わずにいられない

輝いていて欲しい人

今も、みんなの心の中で輝き続ける人

 

 

7月からフジ系で始まる「推しの王子様」

 主演は比嘉愛末さん、渡邊圭祐さんです。

TWO WEEKSでの共演インスタライブもしていた仲良しさん

ブレイブ群青戦記、アミューズの後輩くん

二人の共演を楽しみにしています。