似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 閃光のハサウェイ

f:id:kiyomi:20210620234415j:image

 

昨日に引き続き、二回目の鑑賞

ガンダムはファースト世代に少し引っかかるのだけど

どちらかというと宇宙戦艦ヤマト世代(なんだそれw

 

で、ガンダムとは距離もありガンプラは作ってた世代

 

息子ががっつりはまってユニコーンは見せてもらってた世代

 

ユニコーンでも感じてた音楽がね、すごく良い

 

 

二回見た感想は、やっぱり正義の危うさ

それぞれの思う正義を通すために戦うわけだけど

その正義は結局すべての生きとし生ける人間全ての人が納得する

あるいは、共有できる正義なんてどこにもないんだなと

 

ハサウェイは3部作で、いろんなトラウマも抱えているような

そんな主人公でした。

 

ただ、映像の素晴らしさ

なによりフルCGじゃなくアニメであることがとても良い

この作品を見たら「攻殻機動隊2045」のフルCGが悔やまれるくらいに

やっぱり血が通っている感がある

 

ネタばれは公開して間がないのでしたくないのですが

これ、絶対に映画館で見るべき作品だと思う

 

過去作を全部見ているわけではないけど

物語の序章だとしても理解は出来ます

過去作品にガンダムが地球上で戦闘したのかどうかも知らないけど

今作の地上戦市街戦の凄さは特に見てほしい

 

今日は声優さんの舞台挨拶付きだったのだけど

その中でおっしゃってた、ガンダムの持つ重量感がとても凄くて圧倒されるのは

地球の重力があるからだと話されていました。

 

間近でガンダムが戦闘をしている中逃げ惑う主人公とギギ(謎の少女)

その描写がとてつもなく美しい物語のように描かれているので

正直、劇場で度肝を抜かれて欲しいと思います

 

 

大袈裟だけど、日本に生まれて

今生きてこの作品を見ることが出来るのは

幸せな事なのかもしれないと思います

 

小説未読でもこの物語は追いかけられるし

追いかけたいと思います。

3部作公開されるまで生きよう(w