似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お別れの会

所属事務所のアミューズから公式発表がありました。

www.amuse.co.jp

 

当初の発表では、追悼の会を催すカタチで進めていたのが

延期に延期を重ねての中止です。

 

今年の彼の誕生日には

TOHOシネマズさんの企画で

三浦春馬さん主演「映画 天外者」の上映がありました。

 

彼の出身の茨城の土浦にあるミニシアターでは

館長さんの優しいお気持ちから

ずっと三浦春馬さんの作品を上映していて

聖地のようになっています。

土浦セントラルシネマズ公式HP

tsuchiura-central.jp

news.yahoo.co.jp

 

たぶん、ファンが求めている理想のカタチだと思う。

わたしも土浦が近ければ通いたいと思うもの

 

ファンが求めているのは1回限りの追悼の場ではないと思う

そこへ訪れれば彼の作品に触れる事が出来る場所を

さまざまな著作権があるのは理解出来るのだけれど

DVDになっていない作品や写真集、

ネットに散らばっている彼の写真やインタビュー等も

集められた場所が出来る事を切に願います。