似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

脚本家 野木亜紀子さん

本当に、野木亜紀子さんは天才だと思う。

ということで、昨日のお休みはずーーーーっと

アンナチュラルとMIU404を観てました。笑

何このエンドレス感。

というよりもMIU404の世界にUDIが登場する回は激アツです

西武蔵野署の毛利さんや吉田さんUDIラボの所長や坂本さん

声で中堂さんまでがっ!

ってアンナチュラルはもう何年前のドラマなんだろ。

www.tbs.co.jp

 

最終回に「彼らの旅は続く」って出たんですよね。英語で

だから続編に期待している。

何をどう取材してこんな風なドラマが書けるんだろう。

監修が入るにしても、初回から伏線があるから

全話完成してからのドラマ制作なのだと思うの

 

映画「罪の声」もすごかったし

 

訃報 千葉真一さん

昨日、千葉真一さんが先日お亡くなりになられたと知り

改めて読んだ記事

www.jprime.jp

 

そこからの抜粋

「先の『るろうに剣心』は、ゲームの世界にしか見えなかった(苦笑)。日本の時代劇が連綿と受け継いできた殺陣の力強さや美しさ、侍の魂が感じられるような所作があまりに少ない。  たしかに動きは派手かもしれないが、重さやリアルさが足りないんです。また、これは昨今の邦画に言えることですが、いい脚本が少ないと感じています。脚本は、映画の心臓部。アメリカは脚本にお金も時間もかけますが、日本はそうではない」

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

真剣佑さんはアメリカでの活動へシフトしていたので

見送ることが出来なかったみたい。

メンタルが心配。。