似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

韓国映画 リトルフォレスト

f:id:kiyomi:20211025182805j:image

韓国バージョンは

なんだか楽しそう

 

主人公が田舎に逃げ帰った

母は何かをする為に失踪というより家出?

幼馴染は優しい

特に田畑を生きる為に食べる為に育てるわけでもなく

命を頂く描写もなく

田舎暮らし良いですよ。と言うような

 

んーーーーー。

とても明るく作られてて

これじゃない感

こんなん観たらいち子の苦労は何だったんだろうと思えるくらい明るく楽しく元気よく

 

根幹が揺らぐ

原作の良いところ取りの2時間

 

飼ってた犬を置き去りに

再び都会へいく主人公

戻って来たのもまた次の季節には居なくなっちゃうような根をはる覚悟もなく

軽い

 

日本版の方が良いです。

 

韓国ドラマもそうだけど

咀嚼音が気になるから

せっかくの料理が美味しくなさげ

これは文化の違いでしょうがないですけど

しょうがないですけど

しょうがないですよね。

 

愛の温度も食事シーンに耐えられず

進められないんだな。

肘をついての食事シーンも

(,,゚Д゚)ってなるのだわ

厳しかったからうちの親

ぶっ叩かれてましたから

そう言った呪縛あるのかなあ