似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

妹の事

無事手術も終わり、退院しました。

これからは、毎日のように放射線治療だそうです。

 

乳がんステージ4左胸全摘出

辛かったと思う

思うのだけど、本人はいたって元気(を装ってるのかどうか)

たぶん、あえてそうしているのだろうとは思う

不安も多いだろうし

 

入院中は大部屋で、経験者の方と同部屋だったらしいので

色々情報交換も出来て良かったと

本人は話していました。

あと、外科なのにご飯が薄味で大変だったと

これは同部屋の人とも話して盛り上がったらしい

 

でも、これからはなるべく添加物のない食べ物を取りたいと話していました。

 

「退院のお迎えに来て、こんなこと言うのも悪いかなと思うんだけど

元気やんっ!」と言ったら

「そうなんよ」と笑ってた。

むしろ抗がん剤治療の入院の時のほうが大変だったと

そんな話をしました。

コロナでお見舞いも行けなかったけど

ちょうど一週間を過ぎたあたりでお菓子を差し入れたのも

すごく嬉しかったと話していました。

 

退院して、とりあえず何か食べたいのある?と聞いたら

夜は焼肉に行くから昼は「マックのポテト」

ジャンクフードやべー!と2人で大笑いしました

 

どうか彼女がこのままずっと元気でいられますように

笑顔でいられますように