似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

自分の機嫌は自分で取らないとですよね

12月になって、ぐーんとテンション下がり気味で

その自分のテンション調節が上手く出来ていない

原因を自分なりに分析してます

 

①起こっていもいない事への漠然とした不安

これはもう、「じゃあ、どうすればいい?」と解決策を考える事にした

 

②あと何年生きることが出来てそしてその中で何が出来るのか

これ、大きくなってしまっていて

特別何かをやり遂げたわけでもない人間が

老いて急に自分の人生を振り返ってる感じで

なんか、笑っちゃうけど

何かを残そうと強く思ってしまう

誰れしもが通る壁なのかもしれません。

 

③今まで生きて来た中で一番人が嫌い

電話オペレーターというお仕事柄なのかもしれない

無礼な人多くて電話で平静を装うのがツライ

「ざけんなっ!」って叫びたくなる時もあって

今までで一番人嫌い。

その反動で休みはひきこもってる...

まあ、そのうちになんとかなるかなあ

 

そんなわけで、健康ではあるけれど

ああ、健康だからこそか

生まれて来た証に何が残せるのか

ふらふらと考えてまーす。

 

それは、もう経験だったり旅だったり

そういう事かもしれないし。

 

なんでこんななんだろうなあ。

低気圧か!(察し)