似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

12月でーす

街にはイルミネーションが飾られて

慌しい気配と浮かれた感じとで

いよいよ12月になったなと思う今日この頃

 

息子くんはまだまだリハビリ入院中で

毎日せっせと洗濯物を届けに通ってます。

 

あんなに疎遠になっていたのが

今ではラインでやりとりも出来るようになりました。

(ただし、業務連絡のような敬語のやりとり)

 

大きな事故だったから良かったわけではないけど

死ぬまでに繋がることができて

自分は嬉しい。

 

で、ムスメちゃんがまた合流する事になりました。

好きで入ったホテル業なのですが、

まあ、コロナ禍で色々あって

溜まっていた物が噴出した感じ

若くないから再就職決まるまで(収入が安定するまで)

居候するそうです。

賑やかで自分は嬉しいのだけど。

 

365日誕生日占いというのがあって

過去に一度だけ読んだ事があって

晩年幸せになる。というざっくりした記憶

当たってるのかな?

(いや、同じ誕生日の人が全員もれなくそのような人生な訳ないだろ)

とも思うのでこれもまた自分で良いように解釈して

嬉しい

で、良いのかな。

 

落ち込んだり、うつ手前になったり

色々したし、お引越しもあれこれ考えて後手になってしまったけど

覚悟を決めてみると

あんなに悩んで迷っていた毎日が嘘みたいに

気持ちが晴れ晴れしているので

何かしら決断をし覚悟を決めるって大事。

 

今観ているドラマsilentの手話

ドラマの中で台詞と合致したのでびっくりして覚えたんですけど

覚悟を決めるって切腹の動作なんですね。

ちょっとびっくりしたけど

そういう事なんだろう。

 

手話って何人ぐらいで作ったのかなあ。

20人もいたら決められなかっただろうから

手話がどうやって出来たのか調べてみようかな。

面白そうだし。

 

というわけで、わたしの推しは今日も元気です。

https://www.instagram.com/stories/snowman_official_j/?hl=ja

 

 

youtu.be

 

ライブ行きたかったなあ。

ライブDVDの発売が楽しみ!