似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ヨウジヤマモト=Y‘s

ラウールがパリコレのランウェイを歩いた!

去年のファッションウィークは東京で配信での参加というパリコレデビューだったけど

 

今回は本当にパリに行ってYohji Yamamotoのモデルとしてパリコレデビューでした。

この数日間はインスタにどんどん写真が上がったり、ストーリーがあがったりで

オタク達は大忙し!

あ。忙しい忙しいって嬉しいって事ですからね。ふふ。

 

20日深夜に始まったショーは仕事中で見れなかったけどアーカイブに残ってました

https://youtu.be/T9LxF7TD1Mk

 

全ルックをじっくり見るにはこちらがお勧め

https://www.yohjiyamamoto.co.jp/collection/homme/autumn-winter-2023%e2%88%9224/

 

ラウールきっかけで改めて好きなブランドだと気付かされます。ハイブランドではあるけど

今はGrandYというジェンダーレス、エイジレスがコンセプトのブランドも立ち上げてて

そこで見つけたバックを購入

一目惚れです。

https://www.instagram.com/p/Cno6vx8SypM/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ブラウスも素敵なのを見つけてしまったので

これは来月考えます。

 

 

むかしむかしのことじゃったあ〜

 

その昔お給料の大半をデザイナーズブランドに使っていた時期もありました。

あの頃大分市にPARCOがあってね

懐かしい話ですがw

 

あの頃のわたしにはY'sはとても着るのに気を使うというか姿勢正さないとって思える素材とデザインで。そう簡単には手が出せないブランドでした。

結局はBIGIとかコムサに落ち着くんだけど

ボーナス時期にバックを買ったのを覚えてる

 

それはY'sにしては珍しくグレーで大きいけど薄くてなんも入らないw

斜めがけできるからバイクに乗るのに丁度いいしと好きで使い込んでた。

....。

今思うにあの頃ってリュックってとてもダサかったよね?ナップサック?位しかデザインが無くてね

いつの話だって?

40年くらい前の話ししてますwww

 

そんで、一度購入するとバーゲン案内が来るわけです。

で、一枚だけブラウス買ったの。

リネンの柔らかな手触りでピンタックがこれでもかって入った真っ白なシャツ。

好きで良く着てたなあ。

あの一枚だけでピシッとなんかお洒落な人ってなれたから

 

 

 

あの頃の洋服は一枚一枚に思い入れがあったからか今はもう手元になくてもものすごく良く覚えてる。

 

BIGI

コムサデモード 

ミチコロンド

SCOOP

コムデギャルソン

 

あの頃日本デザイナーが世界を舞台に活躍し出した頃なのかな。

大分市の駅中心エリアは今よりもっとお洒落な人で溢れてた時代があったんですよ。

 

もう一回あの頃のようにファッションを見直したいと思います。

ビル・カニンガムが話していたように

f:id:kiyomi:20230121164000j:image

 

ちなみにラウールのパリでの4日間

こちらで詳しくレポートされてました。

https://www.fashionsnap.com/article/raul-parissnap-23aw/

 

他のセレブ達と明らかに違うのは

そのブランドのショーに行き

フォトコールに応える時には必ずポージング決めてた事

 

フロントローのポジションでショーを見る事が出来たのも日本のジャニーズ以外のコネクションの方々からの信頼も厚いという事

ファンだから甘いかもしれないけど

彼のパリでの活動は後輩達にも明るい光となるだろうし、見守ってたSnowMan兄ズ達にとっても嬉しい出来事だったのだと思う。

彼が所属するグループがSnowManで良かったと思うんです。

19歳可能性の塊