似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画【わたしの幸せな結婚】観てきました!

f:id:kiyomi:20230319014206j:image

 

 

3月17日の公開日初日

前々日から予約はしていたので

地元映画館の一番大きなスクリーン

起きるのが遅いので午後の15:00スタートのを予約

 

もうひとつ同じ規模のスクリーンではシン仮面ライダーが封切り

 

ええ、わたし。今回は庵野監督作品行きません。

シンウルトラマンで残念だったから

(でも作品の評価は上々でグッズ売り場の列もほとんどが仮面ライダーのを持ってた)

 

で、本題【わたしの幸せな結婚】

 

 

 

アイドル映画じゃなかったー!

びっくりしたー!

まさかの異能バトルシーンあるー!

本格的VFXを使用したCG満載ー!

ヤバイヤバイ!

塚原監督やっぱすげー!

 

ってな感想でした。

興奮し過ぎて何が凄かったか

事細かに書きたいけど

なんかネタバレしたくないー

 

とにかく異能とは火を操る人風を操る人、水を操る人

あるいは予知が出来る人、や他の事が出来る一族

その能力が一族で継がれている能力らしい

で、主人公は火を操るのです

それがもうカッコよかったー!

 

 

連日バラエティーや情報番組で映画の番宣していたので

気になってはいる方にはお勧めです

アイドル映画ではないので

観ていて恥ずかしくなる事もないですし

そっちけい

ハリポタとかFF好きなら気に入ってもらえる作品だと思います

 

逆に原作好きな人には割愛部分が多く

残念な印象になっているらしいので

小説も漫画も見ていなかったのが良かったみたい

 

ハリポタとかFFとか

あっち系が好きなら嵌ると思います

 

なにより、スローの使い方がすばらしい

そのスローに耐えうる目黒蓮くん

やわらかくなびく銀髪が良かった

 

事前に塚原監督のインタビュー記事を少し読んでいたのだけど

ある出来事からの殺陣シーンがあって

それがとても良かったから予定よりも少し伸ばしたらしく

その殺陣シーンにかかる劇中歌がめちゃくちゃあってて

鳥肌たったんです。

 

で。

家に帰り着いて

凄かった。凄い良かった。とムスメに話してて

レイトショーが21時始まりということで

「もいっかい行ってくる!」って

徒歩10分の場所に映画館がある幸せ

 

初日公開日に2度も見てしまったのに

また見に行きたいと思ってます。

そして円盤買うかもな勢いです

 

言いたくはないけど

若い世代のラブものって見ていて恥ずかしくなる時あるじゃないですか

そっちかと思ってたけど

監督が塚原監督だという事で

これはひょっとして?

実写化だけどもしかして?って

ちょっぴり期待はしていたけど

ここまでとは!

想像超えまくり!

映像美、衣装、ロケ地(国宝)

マジで感動したので

気になる方には強くお勧めしたい映画でしたー!