似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

日曜日の夜は

やっぱり気になる情熱大陸かな。
昨夜は少し前に朝日新聞のbeにも載っていた
ギャラリーの方(すごい大雑把な覚え方です^^;)
小山さんという方はわたしと同じ年齢なのですよ。
同じ年齢の元気のある人を見ると
元気がでるのは、これから先多くなるだろうな。
いつも思うのはわたしから見る先端を走っている人は
今に満足していないんですよ。
まだ上がある、まだまだ勉強不足ですよと
平気でおっしゃる。
今に満足してしまうと
きっと、今を維持するどころか
下っていくことになるんでしょうね。
飢えて走りつづける人ほど
強いものはないのかもしれない。
ということは。
だ。
わたしまだまだ走りつづけられますね。
誰かの気配を背中に感じながら一番にこだわるのもいいけれど
先頭集団から置いて行かれないように走るのもいいけれど
景色を見ながら空気を感じながらマイペースで走る
ひとそれぞれでいいんですよね。きゅー。
時々歩きながらでも
時々振り返りながらでも
ゴールを目指しているということのが大事なのかも。
たぶん。前を見つづけて走りつづけていれば
最初に思っていたゴールというものが
どんどんと先へ先へと伸びるんですよ。
最初に定めた目標なりゴールは
走りつづけているうちにただの通過点
もしくは給水所でしかないと
走っていれば気づくのですよ。たぶん。