似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ キム秘書はいったい、なぜ?

kandera.jp Filmarksにて、フォローさせていただいている方のお勧めレビューを読んで 今まで、一度たりとも手を出していなかった韓国ドラマ視聴ちぅ まだ10話までなんですが、これ1話が二時間ドラマくらいの長さなので 何話分あるんだろ。 とにかく、脚本…

車幅感覚ならぬ何感覚

今朝、珈琲を淹れようと マグカップの上に紙フィルターセットして 粉入れて ティファールでお湯を沸かして あら。これはさっきのお醤油かしらと 流し台に落ちた一滴のお醤油を 布巾で拭こうと手を伸ばして 紙フィルターひっくり返す というような。。。 (朝…

スイッチ(分岐点)

配信サービスはアマプラとパラビとネトフリに加入してるんですけど、 久しぶりにパラビでアンナチュラルとMIU404を見て思ったの。 スイッチ 空想の物語を綴るとして 作者は登場人物のスイッチに関わっていて その登場人物の人生に深く関わる事になるん…

届きました

昨日届いたのに まだ見てない いつか見ようと思います 喪失って 哀しいが寂しいに変わるんですね

閃光のハサウェイ

ってなわけで! 久しぶりの映画館 昨日はシネマイレージデーだったけど 流石にね 少ない コロナのバカー! この入場者特典はヤバすぎ ダイソーのクリアファイル額縁買わなくちゃと思った あ。ケネス大佐がうまく撮れないくて とにかくこの絵は芸術品だ! 閃…

欲しいものは欲しいと~

言った方が勝ち~ というわけで、大分市も結構な感染者が出ておりますが 慎重に。慎重に。 エレベーターは使わず 飲み物も飲まず おトイレも空いてる階へ行き 閃光のハサウェイもう一回行きます! 【入場者プレゼント】明日8/20~11週目の入場者プレゼントは…

脚本テンプレ無料とはっ!

調べたら脚本用のテンプレートがあるのです。 kakaneba.com んー。すごい時代。 といいつつ、2000年の頃はHPビルダー無料で使ってたなw 少しずつ少しずつ書き溜めています。 やっぱなかなかムツカシイ。 ただ、小説だとその場面や心情を言葉で充てな…

真夜中の5分前

cinemarine-blog.com そこに存在する 彼は紛れもなく 彼そのものだ 横浜シネマリンにて1日限りの上映後 行定監督のトークショーから 文字起こしされた記事です めちゃくちゃ嬉しい

フードバンク

ツイッターのTLに流れてきて知った 「フードバンク」という活動 目にしたツイートは 【悲痛なSOS】宇都宮市の1人親家庭。母親本人がコロナ陽性で急に入院することになり、上の子はコロナ陽性だが下の子と共に自宅待機。家には食品が無く、子どもたちだけで…

脚本家 野木亜紀子さん

本当に、野木亜紀子さんは天才だと思う。 ということで、昨日のお休みはずーーーーっと アンナチュラルとMIU404を観てました。笑 何このエンドレス感。 というよりもMIU404の世界にUDIが登場する回は激アツです 西武蔵野署の毛利さんや吉田さ…

思うことは多いです

これが今のディザ そしてこれが 20日から鑑賞者に配られるディザ アメリカでの上映が決まったとの事 三浦春馬さん柳楽優弥さん 2人の演技が世界で認められる事になれば これほど喜ばしいことはない と 個人的には思うんですけど 特攻へと覚悟を決めて 家族を…

いつかまた

今日は貴方を想う日 貴方が懸命に生きた証を 忘れない タイは輪廻転生を信じてる 女の人は幸せに見せるのが上手いから touristの中の好きな台詞 リインカネーション どうか幸せでありますように

会食とは

会食とは、字の如くなんじゃー!って大声で叫びたい。 また県下に飲食店への時短要請が出た。 そりゃ、連日50人を超える感染者が続けばそうなる。 ただ、時短要請における保証内容が偏ったものになっているのだよ。 www.pref.oita.jp 飲食店の規模にもよる…

足掻いたり抗ったり

この年齢で何やってんだろうと思うのだけど まあ、年齢の話はしたくないのだけど 脚本の勉強を始めました。 独学です。笑 どうしても書きたいテーマがあるから いつかカタチになれば良いかな。 カタチとは、映像にのっかるのではなく 応募できるくらいには仕…

8月8日

お誕生日おめでとう。 愛してるよ。

映画 太陽の子

去年見たテレビ版の方がまだ内容が良かったと思います。 本来は映画として撮影し、時間的に縮小したのがテレビ版だと監督が話されていました 映画版として、追加されていた台詞や場面があまりにも... 大好きな俳優さんが出ている映画ですが その大好きな俳優…

映画 太陽の子

ja-jp.facebook.com 8月6日 今日から公開 朝一観に行ってきます。 テレビ版を見ているから 目を閉じると思い出されるシーンが沢山あるのだけれど 8月6日だから しっかりと受け止めてきます。 感想はのちほど。

ラジオの事などを少し

くれなずめの映画が大好きで 松居監督がラジオに番組を持っていらっしゃるとのことで radikoのサブスク登録したのが先々月くらいかな。 それから毎週三浦翔平さんのを聞くようになって 7月の時は、2回ほど 三浦春馬さんの事に触れていて ほんの少しです。 …

妹のこと

乳がんステージ4って言われると絶望的なイメージだったのだけど 先々週2回目の入院 これは、別の種類の抗がん剤(点滴)治療を始める為の 反応を見るための入院で 退院してから少し具合の悪い日があったらしいのだけど (その時は熱と吐き気といらいらと)…

映画 サマーフィルムにのって

今週末から上映が始まる 「サマーフィルムにのって」 公式HPにて劇場検索可 phantom-film.com Filmarksのオンライン試写会に当選したので あちらにも書いたのですが この夏、ミニシアターかな。 もし、近くで上映があれば 見てみてくださいね。(緊急事態…

東京オリンピック BMXフリースタイル

日本からは中村輪夢選手が出場していた決勝の日 昨日は朝からずっと試合を見ていました。 女子もレベル高くてびっくり! 前日のは滑走順決めだったということ知らなかったから それはもう、空中戦ですよ。 技が色々あって覚えられない。笑 世界トップクラス…