似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

車幅感覚ならぬ何感覚

今朝、珈琲を淹れようと

マグカップの上に紙フィルターセットして

粉入れて

ティファールでお湯を沸かして

あら。これはさっきのお醤油かしらと

流し台に落ちた一滴のお醤油を

布巾で拭こうと手を伸ばして

紙フィルターひっくり返す

というような。。。

(朝から掃除機で珈琲の粉を掃除する)

 

さて、無事掃除機でお掃除も終わり

珈琲入りました。

フライパンで冷凍コーンと冷凍いんげん

玉子を割りいれて目玉焼きを焼いて

トーストにマーガリン塗って

両手を合わせていただきます。(合掌)

 

もぐもぐと朝食をいただき

最後にマグカップに少し残った珈琲をぐびっとな

だらららら。と飲み込む速度よりも傾きが速くて

パジャマに珈琲の点々が

 

とかね。

 

車幅感覚ならぬ人体感覚不調気味

こうなったら、受け入れ笑い飛ばそう