似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地味だけどコツコツと

経費の見直しをし続けていて、無理だろうなぁって所もあったりして でも、ダメもとで聞いてみると意外に「いいですよ」なんて返ってくるんです。 今までは○コムさんとかはおつき合いも長いのでと承諾いただきました。 今日、お菓子問屋さんに聞いてみると(…

にんにん

前日お泊まりしちゃったので、お昼に息子くんに電話入れてみたら 食べるものはあるけど、台所がやばい。とのこと。 聞くと前の夜、娘がオムライス作ってくれたんだけど とにかく台所がやばいんです。だそう。 だいたい想像が付くので帰ったらおかんが片付け…

経営者

経営者であるがゆえのストレスはものすごい時があります。 だからこそ、心を鍛えるというか 自己啓発ものの本を読んだり、松下幸之助さんの本を読んだり しているのだけど、やっぱり折れる時は折れちゃう。でも、悲劇ではないですよ。 弟が辞めたいと言い出…

マッサージ

昨日は温泉に入って、その後マッサージ機10分コース。 足揉みとかあるやつで、なんか身を預けてると2、3人にマッサージされてるような感じ。 今時のやつはすごいんですねー。 手もみとか叩きとかふくらはぎなんて良い感じに圧迫しては解放。 この機械欲…

う。この年になって久しぶりに自転車でこけた。涙。。 商店街から右に曲がろうと(けっこーなスピードで)したら 犬が2匹じゃれながら走って来てて(お肉やさんの犬) うあああああ!って避けようとしたら後ろタイヤが商店街のタイルつるつるぶぶんに乗っか…

どうなるんだろう。

ま、ことの根源が悪いってことはわかりつつも。 今朝の朝刊に大分県でも暫定税率がなくなると 財源の確保がままならず、公共事業の中止もやむなしなんて記事がありました。 それぞれの都道府県の悩みでしょうけど。そうなるとやっぱり不景気感が加速するので…

贈られた言葉

いつも笑って過ごそうぜ。心は。

勝手にリンク

なにやら、にーさんがたが別宅で書いてるの知らなくてですよ。 らいおんにーさんちから転々として 勝手にリンクさせてもらっちった。 事後報告ですー(しかも、ここで。) あら、右のくぷくぷには反映されないのかな? シャイなんだからぁ。(違うか)

ジェットコースター

落ちる時はすごく早くて 上る時は時間がかかる。 なんか、そんな感じだった。原因とか、人の思いや心理なんて考える癖があるので 揺さぶられるとおきあがりこぼしみたいに揺れたままでした。(んなかわいくはないけど)でも、本を読んで。いろいろなことを考…

やばい妄想。

もう結婚はいいやと決めたのが去年。 結婚はでもいいよね。 いつでも相手がいる安心というか おはようとおやすみ言える安心。 必ず帰って来てくれる安心。年老いて、手を繋いでお散歩しちゃったりなんかして。 ねえ、今日は海見に行きませんか?なんて。 お…

地に足をつけて

その地面になる部分がプリン体だったらって話しですよ。おそらく。今の自分。不安定極まりない場所で足を踏ん張ろうと懸命だからバランスが取れずにいるんだと思うと じゃあ、どうすればその地面なる部分が固く栄養価の高い土地になるのかと言えば 肥料を足…

幾何学的なもの

設計図見るのが好き。って話をしたことがあって プラモデルとか、家とかもそうですけど 図面ってなんかわかんないけど惹かれる。工業に通ってたころは遠い昔なんですが 建築科が作ってたスケール何百分の1の模型?建物の。 ジオラマってやつでしょか?あれ…

サクラ

九州熊本ではもう開花したらしいので、こちらもそろそろかなと 気象庁のページを覗いてみた。 http://www.jma.go.jp/jma/press/0803/19a/sakura2008_3.html 25日を境に咲き始めるかな? 去年は何かと忙しい毎日で今年はそれ以上だけど 時間を作って見に行…

憧れはいつも遠くに

今朝付け朝日新聞be on Saturdayに作家の城山三郎さん御夫婦のことがありました。 「五十億の中で、ただ一人「おい」と呼べるおまえ」伴りょの死を認めたくなくて葬式に出ないと言い出したそうです。 晩年までふたりは少年と少女のようだったと次女が思い起…

好きだったと過去形

好きだった人と仲良くなっていろいろとお話できるようになって でも、少しずつのズレに気付きだして ああ、この人のこの話の裏にはこんな気持ちがあるんだなぁなんて 話を聞きながら思い出すとダメな性格(長いっ)思慮深いというとそれまでですが 言葉と表…

平和だから気になる

昨日、ニュースを見ていて、チベット自治区のことがあったので チベットって国じゃなかったっけか?と息子に聞く。 なにやら、彼は家にいる時間が長いので 気になる事はそれなりにテレビインターネット等で勉強しているらしく わたしより詳しい。 いつだった…

パワー

ちょっと前に、テレビであったのですが 明治神宮とか伊勢神宮とかパワーがみなぎってる場所があるとかないとか。 (チラ見したので、忘れてる) で、そのテレビで 玄関に一対の観葉植物を置く。 玄関の土間に白い玉砂利を敷き詰める。 のれんに和紙をこより…

メールにて

添付資料を送っていただきました。「わかる」ということは、行動が変わることだ本は知識を得るためではなく、物を考えるために読む他、いっぱいの言葉。くり返し読んでいました。

フルネームで

御近所のお肉やさんのおくさん。 いつも自転車に乗っていらっしゃる時にすれ違うので こんにちはー とか挨拶させていただくんですけど、話したことはなかったのです。今日はお店の前でいただいた鉢花抱えてたら 「おねーさん、お名前は?」なんて聞かれてで…

小さなパチンコ屋さん

イヤな言葉も聞き流せばなんちゃないきー。 ホールのお仕事にも参加してますから、お客さまから店長って知られてますから風当たり強い時は半端ないです。 昨日もスロットコーナーの清掃に入ったら真横で「こんな店もう来られんわ!」とおばちゃんが。 取り合…

お母さんあの人嫌い。 娘と車を見に行って来たのです。安ぅいやつでいいやん。ってことで。 新聞広告入ってたから、 「あら、奥さん!今日は卵がお安いわよ」なのりで。特売のはすでに売れてしまっていて。娘が予算を言うと あれこれ薦めて来るのだけど。 最…

パンツショック

昨日はブティックのおねーさんから呼び出されて行ってみると 「店長ー春物入ってるよー」とのことでした。^^; 買わないけど、と前提でいろいろ着替えてみる。 これにはこのパンツが似合うからとか着せ替え人形。 で、後ろ姿見ると「なんぢゃごりゃぁ!(…

昨日は久しぶりの5時あがり。 息子から「今日はカレーでな?」「福神漬忘れんでな。」とメールもらう。 心配性なんだからぁ(あんたが忘れっぽいんだろ)お肉炒めてもらおうと息子を呼びつける 「息子ーお肉炒めてー」 「鍋洗った?」 「ほぇ?鍋綺麗ですが…

お仕事のこと。

経費の削減に取り組んでちょっとばかり無理なこともやってる毎日(自分に限ってですが。) でも、なかなか成果も出なくて、ずっと落ち込んで自分にダメだしばかりやってたんですね。 何の為に頑張ってるんだろう。誰の為に? どうして諦めると言う選択肢を選…

おじいちゃんとコーラ なんて小説の題名になりそうな。ならないか?^^;お客さまの年齢層が高い当店では、おじいちゃんとかおばあちゃんの嗜好なんてのもわかるのですが 固いものはダメって方多いんです。 (端玉といって、余りの玉をお菓子で差し上げるの…

はーい!

って、垣根ごしに話してるふうですが(w師匠の呼び掛けに反応すべく http://www.din.or.jp/~nekoya/henteko/diary/shosinnokokoro.html同じ機種ですです。同じように、ふくらんでますもっこり(まて) あのね、接続できませんアラートが頻繁に出てた時に こ…

何の為に頑張ってんだろうね。

揺れる

えっと、お店に穴があけられない状態であるのは承知の上ですが。 今度、お役している会合の研修旅行というのが企画されまして 二拍三日で韓国釜山行きー。 揺れる。 こういうチャンスのがしたら行けない気がする。 リフレッシュしたい。 あかすりとかエステ…

業界のお話。(わけわからない話しですみません)昨日はお役を引き受けている会合がありました。 いろいろと先行き不安定な報道がなされている業界ではありますが みなさん、底力といいますか、元気の良い方ばかりです。 が、ちょっと気になった方。 いつも…

時間に追われるのに慣れてるはずだけど 身体が疲れてると無抵抗なまま時間が過ぎて行くもどかしさの中にいます。あれもこれも、考えること結論見出せないまま 進む不安と言うのは、今の自分には苦痛。いっぱい睡眠取りたい。起きなくてもいいよなんて言われ…