似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップ

ずぅーーーっと前に作ったやつに変えました。 っていうか、はてなが進歩しているのに感動して無理にでも写真載せようと思って。笑 これで無料のままでいいんでしょうか。 ここはもうすごい思い出が詰まってる場所で、なくてはならない場所になってます。ふぅ…

リピーター。

お酒飲まない派としては、甘いのはいけるわけです。 でも缶のチューハイとかは焼酎臭くて嫌い。 ってなわけで、こないだ。わいわいと飲んだ銘柄を発見。迷う事無く買いました。 これこれ。うんまいんです。 黒のラベルはかなり強いらしいので、キヨミには赤…

元気?

美味しいものを食べた時。 コーンフレークゾーンのないパフェに出会えた時。 いっぱい眠れた時。 読みたかった本を読み終えた時。 見たかった映画をシネマで見た時。 仕事がうまくいってる時。 信号が全部青に変わってくれる日。 たんぽぽのわたげを見つけた…

maybe.

怒らせちゃいけない人を怒らせてしまったんだな。 矢面に立つことの意味はこういうことだったんだな。 どうして、誰もがそれを避けて来たのかわかった気がする。 たいしたもんだよ。とか上出来上出来。なんて言葉より大事なものを失った気がする。 大人しく…

アイテム

ってなわけで、昨日は楽しい時間を過ごしました。 彼女と温泉入って、日本の代表みたいに入浴の時のマナーを教えながらのんびりしてきました。 で、そこは外に露天風呂がいろいろあって、そのひとつに打たせ湯があるので、 ほらほら忍者みたいでしょ?って言…

Do you like ...

今日は英語の先生と彼女のたっての希望で温泉に行ってまいりますー♪やんや、やんや♪ そのあと、彼女と彼女の彼と彼等の友達とで飲みですー♪やんや、やんや♪英語圏の方3人に囲まれますー♪やんや、やんや♪orzま、なんとかなるっしょって感じ。彼等の友達のデ…

BVN

昨日は久々レッスンの日でした。なんとなく彼女が早口なのは気のせいかしら?^^; 聞き取れない時にはゆっくり話してくれるから助かるし楽しいレッスンなのです。で、昨日はBとVとNの発音について細かく指導してもらいました。 ラフな挨拶を教えてもらって…

真実。

本当のことを聞くのが恐い時があります。 だいたいの予想はついてはいるけど、なぜなのか?どうしてなのか?自分を否定されることほど苦しい事はありません。 でも、その本当のことを聞くのが恐いって、何に対しての恐怖なんだろうって考えると 失う事。それ…

バランス。

生きてるって、悪い事ばかりじゃない。 悪い事と同じくらい良い事だってあるはず。 でも、考え方次第だよ。物事はすべて多面体。 悲観的な考え方をしてしまうのは、過去に縛られ過ぎているから 心の訓練していこうね。優しかった人は心の中でまだ支えてくれ…

時計。

昨日はとある理事会へ参加してまいりました。 なんつってもぺーぺーなわたくしは懇親会でおビール持ちながら挨拶をしてまわったのです。 返杯返杯また返杯。涙。頼むからビールではなくコーラくれって言いたかったよぉ。。業界社長さまクラスは豪快さと余裕…

delete

deleteキーで消せないものはゴミ箱へ ゴミ箱も空にして 心の中だけの記憶にして そうすれば、いつかは消えて行くから 時々懐かしく思い出す時が来るから きっと来るから昨日注意されました。「主婦感覚で」という言葉は蔑視の言葉ととらえています。 「主婦…

お酒ー。

なぜか二日酔い。飲めないのに、ピーチフィズ1本とビンの美味しいやつを1本。(銘柄不明。先生御推奨) 二日酔いしてんじゃねーぞくらいな少量のアルコールを摂取。ぷ。実は、昨日は英語の先生のアパートに夕飯を御招待されていてですね。 待ち合わせの場…

元気。

相変わらず朝のご飯も作らない生活。子供達は慣れてしまって、自炊っていうか 昨日息子と一緒に買い物にでかけたのだけど、彼がカートに入れるブツをレジ待ちしながら眺めていると 「えー。キャンンプにでも行くのかな?」みたいなものばかり。 彼曰く「これ…

負けてらんない。

とあるお仕事関連でとある役をお引き受けすることになったのだけど、 会合でのご紹介文が「○○さんが今回仕方なくお引き受けくださいましたが、今後も自薦他薦問いませんので、適任者がいらっしゃいましたら立候補をお願いいたします。」と言われたわたくしで…

約束

んでは、お約束通りアップ(笑) 食前 完食! プラス、夜中にマックのマックフルーリー。立ってられないくらい力がでなくてね。 アイス食べなくちゃってね。 泣いてる暇なんてないんだから。 溶けちゃうから急いで食べなきゃね。まだ、立っているのが精一杯…

朝マック

今日は定休日で、自分のお仕事は午後からだったから息子からのリクエストの朝マックを買いに行こうと思っておったのじゃぁ。 でも、お母さんは朝、ゴミを出して(もちろんパジャマ姿で)部屋に戻るとまたベットにもぐりこんだんだそうな。 それから気付くと…

小さな頃、友達とこんな家がいいな。と白い画用紙いっぱいに描いた時のことを今でも覚えていて どんな家かと言うと、体育館があってプールがあって。とにかくどでかい家。 家と言うより、学校に住みたかったあの頃。笑 広い学校を独り占めして、遊び放題。友…

停電の原因

昨日は日中5回も停電がありました。そのうちの3回は事務所でプリンターを起動させるのと同時に電気が落ちたのです。 九電に電話して原因を聞くと、調べていますが原因が分かり次第連絡を入れます。とのことでした。 のち、連絡をいただいた時に教えてくだ…

ロッテリアって。

最近ちょっと疲れがたまっていることを理由に昨日はロッテリアでテイクアウト。 大きなショッピングモールの中にある店鋪です。 隣にはMr.ドーナツ、その向こうにはKFCお持ち帰りの商品が用意できるまでMr.ドーナツでドーナツ買ってカウンターに戻ると…

効率の良さを考える

領収書を整理するのに使う「のり」ですけど、これって仕様によって作業効率変わって来ます。 いろいろ試したあげくに使っているのが定番「フエキ オーグルー」(定番か?) スティックのりはダメダメです。のりが固い感じで付いたかな?っていちいち気になっ…

上を向いて

考え方の傾向としては、不安と失望が先立つぢぶんです。心も折れまくるし。 でも、ひとりじゃないって良いですね。 勇気も元気ももらって今日は晴れやか、桜の花も満開だし。春はこうでなくっちゃー!です。^^SかMかと考えるとMなのかな? ぢぶんを責める…