似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-01-01から1年間の記事一覧

Live This Day as if It Were Your Last. 今日が最後の1日であると思って行動するなんて たぶん、出来ないと思う。 明日が来る事になんの疑いもなく眠りにつく毎日だから。 後悔しない人生もまたないと思う。後悔しつつ、夢を描きつつ 希望をほんの少しポケ…

昨日は今年最後のお出かけでした。 夕方仕事が終わって5時12分の特急に乗る予定が 息子の「あのぉ。そろそろ洗濯をしてもらいたいのですが」の一言に呼び止められて 心折れました。笑そうだなぁ、出かけることも大事だけど、家ほったらかしだものね。と洗…

朝、出勤すると「店長ー、バナナ落ちてる。」ってメンテナンスの方が拾ってるから 「あらら、もったいない、食べごろじゃないですか。そばかすあるし」 「誰かが落としたんかな?店長食べり」って。どさっと手渡されたバナナが3本。 そりゃ、朝飯食ってない…

良いお年を

毎度ですが、年末の御挨拶周りの業者さんが代わる代わる見えてくださいます。 今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えくださいませー。とお返事。んーーー。次の日になるだけなのに。笑今回は元旦に思いきってお休…

昨日は電車で大分へ。 時間にして1時間くらいなのだけど、疲れからか爆睡してました。 目が覚めたら亀川と言う駅あたりを過ぎていて、もうすぐ別府だなぁと思っていると 「隣に座ってもいいですか?」と、若い男の子。「はいどぞー。」って軽い返事を返す。…

心が満たされていると、 形あるものが欲しいと思わない。形あるものが欲しいと思う時は、 心が満たされないのを埋めようとしているのかもしれない。 プレゼントは何が良い?と聞かれて 欲しいものが浮かばなかったあなたは、 心が満たされていて幸せなのかも…

おてんとさま

いろいろあって、残ってもらうと決めた人に「なぜ自分なのですか?」と聞かれて 「労を惜しまない人だから」と答えた。 これは、どんな職業であれ業種であれ大事なことだと思うから。 それから、これは誰に教えてもらうでもなく、指示されることでもなく そ…

昨日は仕事でホールに立っていたら、ぞろぞろぞろぞろって10人くらいの人が一列に入って来るのが見えた。 そう、あのニュースとかで見るような、コート着た人たちの隊列(ほぼ1列か2列にきちんと並んでますよね)普通に暇なお店なので、そういうのってび…

「カシスオレンジでいいですか?」って聞かれちゃったのです。 昨日またまた大分に行ったものだから待ち合わせに 「青年旅の途中」にお邪魔したのだけど。 あ、久しぶりですね。って覚えててくださって。 飲み物まで覚えてくださってる。すごい感動。。 たぶ…

上手い話と急ぐ話に乗ってはいけない(アップルシードの封印を解いてはならない、の口調で) そうはいっても、それしか選択の余地がなければ、あらゆるメリットとデメリットを比較して 最悪の事態にならないように手を打つことができるかもしれないと。 そん…

遅く目覚めた朝。時計見てびびる。 あああ、またメンテさん待たせてる! 朝ごパン食べずに出勤。店を開けてからのちパンを買いに。 毎日のことなのです。今日は新しくできたコンビニへ。 作り立てパンとコーヒー牛乳を買う。 牛乳飲めないけど、これは大丈夫…

ぢぶんは、責任者であるという自覚が足りないと思う。 こんなだから、迷っている間に時間がどんどん過ぎてしまった。試算表とにらめっこして、組み直して経費削減に取り組むことになります。 病気で言うなら大変な手術をすることになるから 各方面へ今日話を…

夢の中で枕の下に小動物がむにゅにゅにゅーって頭をもぐりこませようとしてびびって起きた。 捕まえたそれはビーバーを小型にしたような奴。 にゃぁ、かわいい。と手づかみできた。体長としっぽが同じくらいの長さ 黒でした。にまっと笑ってた。小さかった息…

帰りたい

24時間マイナス16時間イコール8時間。 本日は16時間コース。朝起きるのが遅かったから。

「お。あんたの手は働いてる手やなぁ。」と言われた。 昨日参加したとある親睦会の席で、隣にいらっしゃったガソリンスタンド経営の社長さまと なぜか帰りに握手を求められて言われました。で、反対側のコンビニ他を多角経営してらっしゃる社長さん (この、…

24時間マイナス17時間イコール7時間。 昨日は17時間仕事してました。といっても、ずっと働き詰めではないので過酷な労働ではないけど。 で、夜11時頃帰るとなんと、諦めていたオジサンズイレブンがやってて幸せ。 帰りにコンビニで夜御飯買うついで…

景気

パチ業は不況に強いなんて言い方をされていたのはずいぶん前のことです。 今はそんなに甘い時代じゃない。 今まで、いろんな覚悟して来ました。 今まで、いろんな決断をして来ました。(揺れに揺れて決断が遅くなった場合もあるけれど) で、今回また覚悟と…

急がばあおれ。 いえね。ぢぶんが住んでる町から別府方面へ行くには、有料道路が高速道路にくっついてまして。 で、高速道路はさすがに2車線あるんですね。 が、有料道路が片道1車線。 作りは2車線道路の幅を中央をクッションポール建てて分けてるってな…

パチ屋さんは危険がいっぱい。 機械の修理に夢中になって手首にためらい傷作ったことありますですよ。 指切るとかは日常茶飯事。いつだったか、見えない所に手を突っ込んでざっくり切った事も。で、昨日は幕板というパチンコ台の上にある飾りトビラのような…

星野ジャパンがオリンピック出場を決めた裏でオジサンズイレブン見てました。 見ないの?って息子に言うと「だって、負けたらドキドキして嫌やん」とのこと。 ああ、わかる。ドーハの悲劇みたいなもんです。(ちょっと違うかな) 見届ける。のと、結果だけを…

ネット回線ぶちぎれ。

ぶちぶち切れまくるので113へ電話して見てもらうことに。 本線の電話は雑音入ってかかっても自動で切っちゃうシステムに。笑 お店お休みで良かったなり。いや、まずいかこれは。あはは。

10周年

KAKUさんちが11年目に突入ー。http://blogs.dion.ne.jp/kaku/ いぁ、一度だけ御会いしたことがあるんですよ。たぶん。Macな忘年会IN大阪で。 まこちゃむに御紹介していただいて。ちら。と。 10年ってすごいですよね。体調崩されていらっしゃるとのことな…

やべ。

お遊びですが、なんか、やべ。と感じてしまう今日この頃。 絵日記でもかいてみようかさんから飛んでってやってみたら 本名漢字でこんなんでました。 で、ひらがなでいくと どっちにころんでも、あんまりねぇ。ま、いいんですが。でもって、勝手にある人の名…

お酌で御挨拶

思ったんですけどね。いきなりですけど。 お酒飲まない自分が思うのは、最近、みなさま(お社長さま方)のお酒の嗜好が幅広いですよね。前はおビール持ってお酌して御挨拶まわりってのができたのですが、最近、特に金曜日の会合で思ったのは おビールは乾杯…

大分でフグ

金曜日は会合があったので行って来ましたー。 そう。大分都町でフグと言えば、「山田や」さん。臼杵に本店があって、銀座に出店したんだっけか? 話題のミシュランで★ついてたとか、どうだったか。 あのグローブのケイコさんの御実家なんですが。女将がめち…

生きるって

正しく生きるって難しいと思う。 義理とか人情とか縁とか。そういうもの正しく生きていないとどこかで切れちゃいますよね。 人と繋がっていてはじめて自分が存在するのだと思うと 今迄の生き方は間違っていたのかもしれないと思う。 不器用ですからとか言い…

ゆきやんっ!

昨日なにげにニュース見ていたら全日本バレーのニュースが流れて 「おおー高校生セッターだって。すげー。」なんて娘と目をやると 「ゆきやんっ!」って。びびった。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/96493/ 彼女がちっこい幼稚園だった…

Y'S

今朝の朝日新聞be on Saturdayは山本耀司さんでした。 そんなで思い出した18の頃着てたのは当時のお給料の3分の1叩いて買ったBIGIのスタジャンで、 コムサとかY'Sの男っぽいスーツとか白いシャツが好きでした。 家も出てたから本当に今考えると何食べて…

昔話

娘が自動車学校に行く事になりました。彼女は漢字があまり得意ではありません。学科が心配だ。。 しかも、右と左がとっさにわからないとか申します。 「でね、ライトとかレフトって言ってくれればいいのにって思うの」って、バレーボールばかりやってたから…

あと100円で

今日、プロ食材のお店に行ったら(お客さまにサービスで出すお茶を求めに) 「あと100円でポイントアップになりますー。」ってレジのおねーさんに言われちゃいました。 「なにぃ、あと100円とな!待って待って!100円の持ってくるから!」って店内…