似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

昨日は今年最後のお出かけでした。
夕方仕事が終わって5時12分の特急に乗る予定が
息子の「あのぉ。そろそろ洗濯をしてもらいたいのですが」の一言に呼び止められて
心折れました。笑

そうだなぁ、出かけることも大事だけど、家ほったらかしだものね。と洗濯する。
洗濯待ちの間に心が折れて「出かけるのやめようか」と思ってしまう。
「なにやってんだろう」とかいろいろ。

とにかく、着替えて気が重かったらやめようと着替えてみる。
少し気持ちが前向きになれたかなと、「じゃあ行って来るねー」って予定を1時間ばかり出遅れて駅へ
切符を買った後に「人身事故により大幅な遅れ」とのことを教えてもらう。
「ぽきっ」とまた折れちゃったり。
連絡を入れると「車でかっ飛ばしておいで」とのこと。

わたしにはそういう一言が必要だし大事。

背中を軽くぽんと押されると一歩が踏み出せる。

大事な決断の時も押してもらった。
自分の判断で90%以上は決めた気持ちを押し出してくれる。

って、あたしはところてんか?