似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく、身体にたまったいろいろを涙で浄化したい気分。 いっぱいの人に助けられて今ここにいる自分の未熟さに嫌気がさして でも、毎日の時間は止まってはくれなくて 走るのみで、突っ走ることしか知らなくて 今日まで来たけど またギブアップせずに走り出…

携帯

携帯が何日か前から通話するにも、相手の声が途切れたりしてたんですね。 聞こえたり聞こえなくなったり。 大声でもしもーーーーーーしっ!って叫んだから 相手にうるさかったと言って笑われたり。 こりゃ、事務所になにか電波が発してて障害になってんのか…

平凡

平凡な人生なんてどこにもないのよ。なんてドラマの台詞覚えてたりします。 絵に書いたような家庭なんてどこにもないのよ。なんてのも。でも、やっぱり一番の憧れはそこにあるような気がする。 家族の暖かさとか今月のお給料だよと手渡されるお給料の中での…

おかんとワタシ

おかんのヘルプの電話で車を走らせる。 高速に乗れば1時間と半分くらいの距離 今日はお天気も良いし、下道通ってくかっ!って判断がねぇ。。2時間くらいかかってしまって、しかもなんだか滅茶苦茶疲れて アパートの下で待ってたおかん(よそ行きの服着てた…

気持ち

伝える量としては レポート用紙に3文字だけあればいい。 ずっしりとレポート用紙何百枚も書類を置かれたりするような量では 伝える事が相手にとっては重荷になる時もある。ずっしりとそのレポート用紙を重そうに抱えながら はらりと一枚落ちたものを 相手が…

女の子だったのか

じゃがりこの姉妹品? さつまりこhttp://www.calbee.co.jp/newsrelease/051114.php昨日コンビニにて発見。食べました。うまかった。 最初は、びみょーかなーと思ったりしたのだけど 止まりません。笑 でね、じゃがりこはーお湯を注いでふたして待つとマッシ…

九州も本格的に秋突入ー。で、初冬ってやつですか? 今日はすごく風が冷たいです。 町を歩く人は防寒着(ダウンとかではなくね。笑)さぶっ。。って家にはコタツがないものだから クッション並べて毛布かぶってごろごろして こっちの家は寒いねー。って息子…

幸せ

時々いっしょに居られて 時々いっしょに食事して それから、時々手を繋ぐたったこれっぽっちでも 最大の幸せだと思う。昨日、娘が彼氏に買ってもらったー。と りらっくまの着ぐるみ着てた。 おおぉーーー!背中にファスナーついてるやんっ! 中の生地が水玉…

じょっこ

こちらの方言かな?小さい子供がはく冬用のつっかけのことを 「じょっこ」と呼ぶんですね。今日、自転車で銀行に向かって走ってたら 前を行く自転車が少し遅かったので追いこそうかどうしようか迷って 見ると、後ろに乗ってる男の子?(青い半天着てた)の左…

境界線

今度、うちのお店の前の市道が(といっても、幅3mあるかないか) 区画整理で立ち退いた部分と合わせて市が国から援助をもらって ミニ公園になることになってですね 今もう工事は始まってるのだけど 今日、その市道と隣の店鋪との境界線立ち会いなるものに参…

制服

制服を着用する責任みたいなものを教えてくれる上司はいなかったけど 今、思うのは 制服を見てあるいはネームタグを見てその人の所属する会社を知る事が多いわけですよね。 そうしたら、やっぱり会社いっこ背負ってるんだぞくらいの緊張感を持って仕事して欲…

馴染みのお客様

しばらく見かけないなと思うと お客様同士連絡を取り合っているのかどうなのか 入院されたと聞いていた。 今日、しばらくぶりにその方の旦那様が見えてくださって 奥様の具合をお伺いすると 「肺を取ったけんなぁ、まあ元気はないけど元気しちょんよ」らしく…

レッドフラッグ

ある一件で市会議員さんのお世話になったんですね。 とても親身になってくださって 共産党の方なのです。 で、赤旗という新聞を取らせていただくことに。 押し付けられたわけではなくです。子供達に明日から新聞来るんだ。って言うと 「赤旗」って名前がねぇ…

眠い

どんくらい眠いかと言うと 事務所の床に新聞紙広げようかと迷うくらい。 あああああー。眠い。 いつかいつか願いが叶うなら 毎日8時間睡眠の規則正しい生活が送れますように。 流れ星見つけたら願ってみよう。うん。

季節外れの蚊に悩まされた昨日。 眠ろうとすると耳もとで飛び回って 遠慮なくいろんなところを刺してくものだから 絶対にやっつけちゃるっ!って気合いいれて探した。奴らはたいてい、壁や天井に止まってるからと 電気つけて探したりしても見つからず くそっ…

できれば

2泊3日くらい まん中の日は移動せずに 朝は朝食時間ぎりぎりに起きて のんびりと散策をして 本を持って海辺にシート広げて ぼおーーーっとしていたいと思うので ストレスたまってると思う。

トイレ掃除

朝、つらーっと見ていたwebニュースで 横浜市の小学校で生徒がトイレ掃除を再開ってのが目についた。 賛否両論あるらしいのだけど 「生徒がトイレ掃除しなくて誰がやってたんだろう?」って疑問が。 まさか業者?PTAか? 小学校のトイレ掃除ってあまり覚えて…

電話

久しぶりにSarahから電話がきた 来年の1月に遊びに来るって。 あまり覚えていない英語で話した。 半年くらい習った時には ほぼ何を言ってるかわかって戦争について話もできてた。 NOVAレベルだとEダッシュだって誉めてくれたっけ。 (今となっては彼等が辞…

寝た

時間に余裕が出来た昨日。久しぶりの定時あがりで 差し入れていただいた鶏飯食べて 「おかん、めっちゃ眠いんよ」って息子くんに言うと 「何時に起こす?」って返事。 また仕事に戻ると思ったみたい。 で、昨日は「もう何があっても起こさないで」ということ…