似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

景気

長崎のハウステンボスが希望退職者をつのったとニュースで見ました。 ハウステンボスは思い出の場所なんですよね。 何年前だろう、息子2号くんと娘とお母ちゃんと4人で一泊したんです。その時は施設内のロッジ風長家みたいな所に泊まって 優雅な時間を過ご…

九州なので

こないだの情熱大陸見ました。 九州で暮らしているので 普通に乗ってるソニックとか白いソニックもこの方のデザインなのだそうです。 http://www.mbs.jp/jounetsu/2009/05_10.shtml 普段大分へ行く時に、ホームに立ってて白いソニックが来たら「やった♪」っ…

40代ってね。

CHEVROLET(シボレー) CHEVY CRB266N 【2カラー展開】【TSマーク 賠償・傷害自転車保険】【自転車整備士点検】【完全組立発送】出版社/メーカー: シボレー(CHEVROLET)メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ちょいと真面目…

ねつっぽ。

今日は体が言う事ききません。 熱っぽくてだるい。(だけど、体温は計らないの!)そんなわけですが仕事してます。 しばらく仕事いいやってくらい。明日こそユンケル買ってみます。 しゃきっとしろっ!って体に言い聞かせてみますです。 まさかですが、時期…

母の日に

久しぶりにおかんと食事。 彼女が最近わたしに会うと言う言葉「結婚しなさい」「無理です」と返事すると「子供達が大きくなったらどうするの?」 「独りが気楽」と返事すると「独りは寂しいと思う時が来るから、今のうちに相手見つけておきなさい」 「だった…

仕事は

小さな小さなパチンコ店の社長、店長兼任だったりします。 個人ではパチンコを打つ事がありません。お仕事としてのパチンコです。 今日で通し勤務3日目。(注:通しとは開店から閉店まで勤務することを言います) ずっとホールに出ずっぱりではなく、スタッ…

ママレンジ

昨日は子供の日でしたねぇ。 子供の頃も今も○○の日ってイベントがあまり理解できてないけど 子供の日におもちゃ買ってもらったりしてんでしょうか? クリスマスもあるのに?は、置いといて。。おもちゃと言えば、美味しそうなホットケーキを見るたびに思い出…

ネット狭し

フリーメールはライブドアとinfoseekのを使ってまして 楽天で買い物する時は決まってinfoseekのアドレスでして infoseekは楽天に吸収されてしまっているからか、 ログイン画面には楽天の横帯び広告があるのです。で、ページ上の帯広告に 最近よく見かけるな…

帽子

近くのスーパーにて帽子を見てみた。 おばさんになると帽子必須!みたいな世の中ですし 日傘をフェミニンに差すなんてーのは地じゃないし。 で、ことごとく、似合わず。 こないだ行ったユニクロでもそんな感じで心折れてた。 いつだったか、冬場にニットの帽…

筋肉っ!

さっき、自転車に乗っててですね。 カバンの持ち手をハンドルに引っ掛けようとですね こぎながら、こぎながら、こぎながら 左手にそのカバンの持ち手を持ってですね 右手を宙にあげて右のハンドルに引っ掛けようとしたらですね そりゃ、あーた、一瞬手ぶらで…

元気

今ね、別府が元気らしいんです。 http://www.mixedbathingworld.com/ずっと前におがちゃんが別府に来た時に ちらりとお話してくださったのと関係あるのかなぁと思いつつ 今度時間を作って別府散策してみたいなって思います。別府にある商店街も例にもれずシ…

おかんってさ

昨日は久々娘と息子2号くんとで夜ご飯。 でも、仕事疲れのおかんは手抜きで焼肉のチシャ巻きー。&キムチもね。チシャを洗って用意してた分では足りなくなって 「まだいるよね、ちょっとまって洗ってくる」って言うと娘が 「お母さんってめんどくさくね?そ…

叱り方

今日、ATMに並んだんですね。 フォーク並びにね。 小さな女の子っても小学校3年くらいかなぁ 3機あるうちのひとつにするーっと行ったから そこにいる人のお孫さんかと思ったんですね。 そしたらすごい声で「何勝手に並びよんのっ!」ってお母さんが怒鳴る…

チェンジ!

新しい月になったので気持ちも変えたいと思ったりラジバンダリ。でも、なんか目新しいこともないのだけど。 部屋の模様変えが自分にとっては、一番の気持ちの切り替えなので 部屋じゃないけど、変えてみた。ただ、それだけだけど 今朝は良い事あったので、絶…