似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく「気」

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/08/01メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 210回この商品を含むブログ (95件) を見るお洗濯ものも終わった午後 だらだらと流れっぱなしのテレビ 家を出るまで2…

ないものねだり

現代の帝王学作者: 伊藤肇出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 1998/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 60回この商品を含むブログ (12件) を見る「小さな幸せをたくさん集めましょう。大きな幸せが、そう沢山あるとは思いません。たくさんの小さな…

これでいいのかな。と思う

何度も何度も思ってる これでいいのかな この選択は正しいのかな 正しく生きたいな 我欲を捨てる? 捨てるのは何のため?誰のため? 「何も考えないほうがいい」と彼は言う 時々、そう。時々 考えない女が都合がいいってことだと思う バカじゃない。バカにな…

人の話は聞きましょう。

あ、いえ。お仕事柄このように心がけています。 でね、「?」が語尾についていれば答えます。 だけどね、答えたのに聞いてないのね^^; で、ずーーっと結局言いたいことだけ言えば気が済むのかしら?と 曖昧に答えていましたら急に勝手に「断定」されまし…

こころの処方箋より

こころの処方箋 (新潮文庫)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/05/28メディア: 文庫購入: 34人 クリック: 301回この商品を含むブログ (166件) を見るはい!読書デーでしたー。 しゃーないやねー、何事も受け入れなくてはいけない時だってあ…

高野さんの本

メモリークエスト (幻冬舎文庫) (文庫) / 高野秀行/〔著〕ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: CD&DVD NEOWING価格: 700円メモリークエスト一気読みー! 面白かったー。(だけ)(w高野さんならではの一冊かもしれないで…

自主回収の行く先

グリコのジャイアントコーンが自主回収だそうで。 その数300万個だそうで。 300万個....。 一日一個食べても300万日 わたしの場合、ジャイアントコーン大好きだから 一日二個食べるとして150万日ええっとー、150万日÷ことの365日はという…

映画はエンターテイメントだー!

な、わけで 映画。 本当は宇宙兄弟マジ見に行きてー!って思ってまして 午前中ならと誘っていただいて(訂正、お願いして) 朝はだけど起きられずな昨日でした。 うーん。あきらめきれないので、なんとかしよおーで、最近買ったビデオスクール・オブ・ロック…

スイブルスイーパーって知ってます?

スイブルスイーパーのCM見ていて へぇー便利よねー。なに?これ、なんでほこり吸い取るん? ちょ、ちょっとー!同じのが二本で12600円って いいなあ、どうする?買いなんぢゃね?ふーん、欲しいかも。 な、感じで起き立ての脳がぼんやりと、いいねぇ…

最終日ですね。

GW最終日です。 わたくしはといえば、 念願の露天風呂にはいって 海を眺めながらスイーツ食べて パーカー、ジャージ姿(部屋着ともいふ)に長靴はいて潮干狩りして来ました! (正確には、拉致られた。苦笑) 潮干狩りなのに、大きなカニとかヤドカリとか…

ストレス

今日、お客様とお話していて 「ストレスないんですか?」って言われちゃって あはは。ストレスですかー? ストレス??? ああ、しいて言えばお店の電波時計が電波時計のくせに時間がずれちゃうことですかねぇ。って言うとはあ?って言われてしまった。^^…