似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思うんですけど。 マック好きな自分としてはスタッフの個人差がどうも気になるのですね。 ああ、今日はテキパキした人にあたって良かった。とか もたついてるー。後ろに待ってる方に声かけしろって習わないのかな?今。で、カウンターにあるメニューをタッチ…

朝の風景。 お店の外でじっと待ってる犬がいます。 近所のお肉やさんの犬。 うちのお店に遊びに来るおじいちゃんがパグを連れてくるのだけど (おじいちゃんが遊んでる間はカゴに入れられたままなんだけど) そのパグに餌をあげるのを知っていておじいちゃん…

1人でお店を見るようになって いろいろわからないままでも、正常な時とそうでない時では 必ず原因があるんだからと ほとんどのトラブルに対処してきました。時にはパチンコ島の上にのぼって 時には不良客に殴られたりあきらめたら終わりだから。 ギブアップ…

今日は5日ぶりに日中家に帰る事ができました。 天気がいいから洗濯できる、わーいわーぃ。みたいなノリ。 洗濯しながらおかずの作り置き。といっても、大きな鍋に豚汁と これまた大きな鍋にとり肉とお野菜のごった煮。 食堂始めますか?な量です。たまった…

お母さんもう無理!なんて弱音を初めて吐いたです。息子に。 5日間連続朝から夜中迄仕事で身動きとれず。 家の中は悲惨な状態で 娘に洗濯をお願いしていたら、奴は自分のだけしていやがった!(笑) なんちゅーこっちゃで 夜中にお風呂のお湯ためながら御飯…

ラフプレー多い!中国に罰金 という記事の見出しを ラブプレー多い!中国に罰金 って、読み間違えて ひぃー。外でラブプレーで罰金てやっちゃったか? そりゃ、外で何したら罰金はしかたないねぇ。 何やったんだ? なんて、朝から何考えてるんだオレ。状態で…

むげねー。

これ、方言なんですね。「むげねー」は「かわいそう」って意味。 わたしの手を見ておばあちゃんが「むげねー」って 指先全部割れちゃって、ケアリーブでテーピング状態なんですね。 いつだったか娘が買ってくれたひび割れに効くという傷薬はね 塗ると飛び上…

生きてるって

いいことばかりじゃないですよね。 幸せのハードルを下げると全部がいいことになるのに それがなかなかできない。 もっと。もっと。なんてことを考えてしまうわけです。 理想とのギャップを埋めるのは自分の心だとわかっていながら。で、朝起きれないことを…

昨日、携帯が鳴って「非通知設定」番号だったのだけど あ、と思って出たらやっぱりSarahからでした。 Hello kiyomi. How are you.っていつもの声 彼女はSkypeからかけてきます。 で、わたしはというと、とった瞬間電池切れの音が鳴りだしたものだから パニッ…

母のお誕生日。もう70才になりましたか。 独り暮ししているものだから、時々電話をかけて来て 最後に決まって「わたしのような人生を歩まないで」と言います。子供達も大きくなったのだから再婚しろと言います。 相手は?と笑って答える。 結婚って夫婦っ…

普段、仕事していてもお客さまから苦情やお小言ばかりいただくので 昨日みたいにお客さまにチョコを手渡ししていただく笑顔なんてーので ちょっと浮かれモードになっちまいました。素敵な笑顔は心が弾むってやつですね。自分が用意したのはこれ 神戸フランツ…

はっぴーばれんたいん♪ってなわけで、お客さまにチョコ配り。 うちは毎年女性の方も関係なくお渡ししています。 (というのも、昔どっちかわかんない人がいらっしゃってて 渡して良いのかどうか迷ったあげく渡したら 女なんよ!あの子!って、他のお客さまか…

雪降ってましたー。九州北部 歩きながらちっこい雪だるま2個作って来た。笑 写真右横にある青い十字の建設中のは東横インです。 今年は大分県で国体が開催されるので街はいろいろ大変です。 道路整備してたり、ビジネスホテル濫立してたり。 その国体の後は…

もうすぐ。ですねー。いろいろね。 で、思う。折り返し地点としてとらえてた35才から もう10年も過ぎちゃったかと。 なにやってたんだの10年なんです。 成長いっこもしてないし。 ただ、与えられた仕事をこつこつと毎日頑張ってますが。 責任ある立場…

お仕事が終わるのが夜11時過ぎなので、 それからコンビニに寄って御飯食べるをくり返していたら やっぱりね。太ってました。 てか、気付いてたのだけど気付いてないふりをしていたのだった。笑で、昨日は子供達にダイエット宣言いたしまして コンビニに寄…

夢を見ました。カラーです。たいてい夢はカラーでみてます。 通りの向こう側を歩いている後ろ姿でわかって 声をかけると笑顔で振り向いて あそこの店で待ってるねって 行った店は床が木にワックスがかかっているよな深い茶色で 壁一杯に仕切られた飾り棚には…

写真って簡単に撮れちゃいますね。携帯で。 いろいろ気にしなければ充分ですよね。 でもソフトバンクのPHOTSが気になります。だっけか名前。時計探しをしていて、やっぱりDKNYのデザインがすきで。 もうすぐお誕生日なので。 本当は決断力なくて。でも思い切…

この仕事について思う事。 マクドナルドの原田社長がおっしゃるように管理職というのは 自分の力量で仕事量も調整できるんですよね。 残業代なんていただこうものなら、この業界(P)はものすごいかも。 いろんな店長さんとお話させていただく機会もあります…

差し入れにいただきました。 昔ながらのおやつコロッケ。 今、自分の子供達は知らないだろう風景の味です。町にはいつも商店街があって、 お肉屋さんの店先でコロッケあげたてを売ってたなんて おそらく知らない子供達が多いのかも。ほんのり甘くてあつあつ…

わかんない本

勉強しようとして買った分厚い本。 読み物ではないけど、解説がとてもわかりやすくていいかなと 書店店頭にて購入。 購入した時いろいろ手に取ってめくっては書棚に戻すをくり返していたら 書店店員さんが近くの(そう乱雑でもなかったが)本をあれこれ整理…

寝袋欲しい。事務所に。店内掲示物などに使ってます。Scothcの透明美色 普通のセロハンテープより割高ですけど、剥がした時の後がほぼつかない。 お日さまにさらされるような所は若干ふちが残りますけど。 普通のセロハンテープを剥がした後の作業とシール剥…

待ち

業者さんの作業待ち。 キシリッシュで禁煙準備。 たばこ購入の為のカードは手続きしない方向でニコレットはね、高いんだって。 キシリッシュは時々ダイソーさんで2個100円になります。 で、昨日また買いに行ったんだけど、昨日は100円だった。 ちょっ…

夜中作業。毎度のことです。 金槌持ってがんがん作業進めます。 配線だってできます。 電動ドライバーだって好きな道具。 眠い。 なんか、だんだん男らしくなってくなぁと 作業に慣れてしまって思う。 これでいいんかなと。いいんだよ。 夜中に飲んでも朝の…

ながら族

前にもちょこっと書きましたけど、プリント中の話し。 POP作りはフォトショップエレメンツで作ってます。 で、プリントはツールバーファイル>プリントでやってたのね。 そうすると、他の作業ができずにPCがプリントという作業に支配された状態だったのです…

朝、出勤したら外のコカ・コーラ自販機の空き缶入れを探ってるおじさんに遭遇。 「あの、何してんっすか?アルミ?」って声をかけた。 「うん。上のつまみだけな。今から仕事かい?」ってお返事してくれた。(少しほっとした) 「うん、今から仕事。汚いから…

昨日は暖かな1日でお天気も良かったのに 今日は一転して雨です。九州北部 このようなお天気を「ぬれ寒い」って言うんです。こっちだけ? さっきもちょこっと外に出たら鼻の頭がつーんと冷たい。 だらだらと朝から夜まで仕事。 まとめて間にお昼寝でもできれ…

こないだ作ったグリーンカレーのルーを買いに行った時に目に付いた トムヤンクンラーメン(エビ味) ちょっと作ってみましたよ。卵で食べるってあったから きちんとお水も計って作り方通りに。 ひとくち目。お、いいかも!美味しいかも! ふたっくち目を口に…