似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

はっぴーばれんたいん♪ってなわけで、お客さまにチョコ配り。
うちは毎年女性の方も関係なくお渡ししています。
(というのも、昔どっちかわかんない人がいらっしゃってて
 渡して良いのかどうか迷ったあげく渡したら
 女なんよ!あの子!って、他のお客さまから教えていただき
 ようするに、女の子なのに見るからに男の子らしく振る舞ってて宝塚の男役みたいな、
 でも、手指の綺麗さから女の子でしょ?あの肉付きとか肌はとか
 んなもんわかんねーよ。と、ややこしいので。長っ!)

おばあちゃんにもお渡しします。
が、「店長、男にあげんなどーしよーもねーで」と方言丸出しで言われてしまいまして
(翻訳こんにゃくー:男にあげないと、わたしにあげてもどうすることもできないですよ)
いぁ、どーにかしよーなんて思ってませんてば。って話しですが

そんなわけで、渡す側の気持ちをあまり考えて欲しくないバレンタインなのでしたー。


御近所の御飯食べに行く大将にも、一応って渡したのだけど
今日だけ行かないってわけにもいかず。いえ、渡さなくてもいいのだけど
いちおうね。義理堅い店長やってますのでお渡しすると
「どゆ意味があるのかなぁ?」って聞くのね「義理です」と答えるのはどーかなと思い
「お世話になっていますのでー」とお答えする顔が引きつってしまうぢぶんです。

どーにかしよーなんて、チョコくらいでどーにかできるもんなら
配りまくるってば。(待て)