似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろそう

テレビを見ていたら、初当選の方々がが映っていました。 比例区ってこういうことがあるんですね。 感想はやっぱ、何か変わるんじゃない?って思いました。 甘いのかもしれない、でもマスコミが民主党をひいき目に見ているような アンケート結果より、面白か…

いけずな男より

若くてぴちぴちの男探す事にするよ!>http://homepage.mac.com/himesama/ってなわけで、壊れた関係はもはや修復不可能(自力では)なので ピックアップで修復できるだけしていただくことにして 新たなファイルをどんどん作る作業に取りかかる事にしました。…

ダメかもしれない

外付けHDDさまが危篤状態です。もうダメかもしれない。 こないだ〆から情報をもらって、注文したけど、来るのが先か逝っちゃうのが先かびみょー。 で、今マウントできずにいるのに余裕なのは、とりあえずのデータはiBook本体に入っているのです。 でも、POP…

目力

目力=めぢから、いわゆる眼力ってやつですね。 わかりやすくいえば、星飛馬のめらめら燃える目が有名ですが(え?違う?) 顔の第一印象はやっぱり目だったりすると思うのです。 で、民主党の新しい党首の方、2票差で辛くも勝ったらしいのですが、 (素直…

FINAL FANTASY

アドベントチルドレン見てしまった。なぜか家にあったのだった。 (息子2号が買ってたってだけですが(w んーーーー。かっこいい。 DVDだけなんてもったいないよね、いきさつはかいつまんだくらいしか知らないけど 映画でも良かったんじゃないのかってくら…

ゲストさんは

認証できませんでしたでつまづいてます(笑) http://homepage.mac.com/himesama/仕事中は単発な休憩時間なので、注文は午後からもう一度チャレンジなのです(w

ジェネレーションギャップ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126513123.html はっきり申し上げて、チロルは3つ山で10円。これ当たり前だったんですが...^^; で、いつだったか1つ分の大きさで10円になったから買わなくなった世代ですょ。 中身はヌガーが当たり前。ビス…

時には母として

お願いだから、これ以上芸能人のできちゃった婚の報道はやめてください。 息子を1人で送りだしてると不安で不安で 笑顔で女の子連れて来て「できちゃったから結婚する」なんて言われたら 絶縁したくなる。つか、許されるなら殴らせろ。と思う のです。 時代…

業界人になりつつあるのか...

駅のホームから見える場所に看板を置こうかと、ここ最近動いてたんですね。 ちょうど「広告主募集」ってあったから商店街の方にお伺いすると ショバ代(とは言わないらしい。笑)年間10万。いいじゃんいいじゃん♪看板サイズ6000x2050(デザインはいつもお…

ナゾなぞ

さんぼマスターの話しを娘としていて、エグザイル?エギザイル?あの方達の話が出て おかーさんはどっちかというとさんぼマスターが好きかなぁ。 ロック魂って感じ伝わって来るやん。顔もスタイルもいまいちかもしれないけど エネルギー感じるし。最近の歌う…

テレビに釘付け

夕べはやっぱ、報道特集を見ていました。 個人的には筑紫哲也さんが好きだけど、隣に久米さんがいたので とにかく、チャンネルを次から次へ変えて開票速報とかいろいろを見ていました。以下はチャンネルを変えようと思う時(思った時、変えた時も含む。笑)○…

読書

今話題の「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」を読んでみました。 一気読みできるおもしろさはありましたけど、手形とかキャッシュフローについては ちょっと???って思いました。 手形は分割とかよく聞きますけど、手形のみが会社を潰すって 一倉定さんの本…

ゴミの山から

最近ほんとうに迷惑メールが多くなってしまった@infoseekアドレスなんです。 認証されました。とか男性が稼げる。とかチャットでお話した件です。とかとか 来るのは全部info@なんですよね。 うちのアドレスはどこに情報が漏れたんだか。。苦笑。そんな中!…

約束?

約束って、一人でするもんじゃないですよね。 今日は、オフで午後から部屋に戻って眠っていたらスタッフからの留守電で ●●の営業の方が見えていて、約束をしたとおっしゃってますけど。って え?約束? その方が営業に行くかもしれませんよと、保険屋さんか…

便利な生活

昨日、仕事を終えて夜11時頃に帰ると、マンションの1階部分に入ってる保険屋さんのインターホンが「火災が発生しています。火災が発生しています。」って叫んでました。 お???火の気なさげ。臨時休業だったろうし、無人だし警備会社入ってるだろうから…

目が消えた?

台風の目が消えました??http://weather.livedoor.com/webapp/cloud/search 気象庁のホームページは新しくなって雲の動きの映像がなくなったのだけど こんな所に落ちてたとはっ! 目がなくなるってことは少し勢力落ちたかな? 今んところ、ここら辺りでは朝…

台風。

えー。さて。やっぱり来ました。台風です。 まだ九州北部は暴風域に達していないと思われますが、すごいんですっ! なんつっても、うちのマンションテレビの共同アンテナが曲がったのか 朝のニュースは砂荒らしの映像ばかり。 あ、白い紙に砂鉄こぼして人陰…

はけた!

てなわけで、目標体重キープ中なわたしです。はけなかったジーンズも入ったし♪ で、息子に自慢げに「見てみて♪はけたー♪」って見せると 「乗ってるけど」ってはて?下を見ると、確かに下腹部がジーンズに乗ってる。あぅっ! きゅっと息を吸ってもう一度「乗…

思い出したように

そうそう、ダイエットしてたんです。決意したのは6月のはじめ。 もうすっかり安定期(not妊娠)に入ってまして自分でも忘れてた。目標体重には先月はじめに到達してまして、それで、それからは部分的に絞らなくちゃいけなさそうで ぷにぷにしたお肉は落ちま…

大事なもの

ネットを始めた頃からの友達が今、とても素敵な写真を撮っています。 心の穏やかさが写真にも表れてる気がしてとても羨ましい。彼女からみれば、わたしはどう映っているのか 自分でしっかり立っていて、なんてこと言われたけど 立ちたくて立ってるわけじゃな…