似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろ。

なんだか今日はへろへろ。お仕事関係ではなくお役関係でへろへろ。 でも、途中岩盤浴行けたから良しとする。 あの時間がなかったらもっと疲れてたと思う。一人になれる時間が大事。 改めて思った。ぢぶんの立場もろもろ嘆いても良い事はでないし 結論を導く…

背中

事業を起こしては倒産させてまた事業を起こして つなぎはタクシーに乗って頑張ってた父。 昔はチップも多くて家族6人食うに困らなかった。貧乏だったけど。その間母は事業があれば手伝っていたけど、事業が倒れた時には時として放心状態で家にいるか 宗教に…

父と母の違い

心配してくれないと寂しい気持ちになるのは父 心配してくれるとめんどくさくてイヤな気持ちになるのは母結局わたしはファザコンであると言う事だな。 父にはいつまでもカッコよくいて欲しいし オレに任せておけな言葉を期待する。 キヨミ、これをこうしてこ…

なんとなく

今日、父が来た。片道1時間30分はきついな。って。 いつの間にか年取ってしまってる。今後の経営計画を説明する。 興味なさそうに「まあ、がんばれや」と一言。 心配なのはわたしの身体らしい。 わたしの将来ではないのが、なんだか。 なんだか。ああ、親…

切羽詰って

閉店後、男子トイレの清掃に入ったんですね。 うちのトイレはトイレットペーパーがダブルホルダーなので 開店してからは予備のペーパー確認してないんですね。 予備ペーパーはメンテナンスの方が補充してくれるので。で、個室清掃しようとドアをあけたら 便…

お守り

前に書いたのですが、交換所(パチンコ店からもらった景品を交換する場所)のおじさんがお辞めになるにあたって 気になるのか昨日、小さなお守りをくださいました。 手のひらにすっぽりおさまる赤いお守りを手渡してくださる時に すごく真剣な目をするものだ…

ぽ。

携帯メールで目覚めた朝は 絶対良い日になる。利益出ますように。。 (神頼みする新米釘師設定師も5年目です。笑)

眠り

お昼にちょこっと家に帰れることができたので 御飯食べて「ちょっと寝る」って息子に宣言して眠ろうとすると 横でいろいろと話してた。 おかんの睡眠の取り方が効率悪いって。^^;おかんは、疲れた身体を横になって癒したいだけなのだが それに眠りが加わ…

働くということ

女性が働くということは大変なことだなあと思う。 女性同士の足の引っ張りあいなんてのは特に。 同じ仕事を任されて出来不出来で評価されるのは良いとして 出来ない人から嫌がらせを受けるなんてのは良くある話だと思う。 えてして、その出来ない人物が周り…

ほへーっと。

仕事力が落ちてる気がする40代。 やっぱ目ですかね。いつもどおりに腕時計を見ようとしてピンが合ってないのに 毎日毎日懲りずにいままでと同じ距離感で腕曲げてます。orzノートとの距離。焦ってメモを書くときの距離。 すべて変えないとダメなのねー。 携…

お役

昨日は大分でお役な会合がありまして。 業界の総会でスローガンを読み上げるなんてお役をいただきまして。なんと言いますか。なんで?^^; あああ、どうしよー。どうしよー。って思いつつ 今から緊張してどーします。って思いつつ。懇親会は欠席予定で、会…

娘とデート

岩盤浴ー。温泉ー。途中娘貧血ー。 慌てて岩盤浴出て温泉に行く。 「やべっ!心臓から血が流れてねー!」とか言っちゃって、ぐーで左胸叩いてる姿が恐かった。 血が流れてねーってどんな状況かと聞くと手先が痺れてるんだってばっ!がんがんがんっ! 脈早い…

ほっとする

昨日は、というかここんところ。一ヵ月の中の底をはってる時期 ちょっとしたことでイライラしたりしますね。しゃーない。 で、店鋪のPOPをダメだしされてですね。落ち込む(うそ) だったらテメーが作ってみせろよっ!と心の中の声。笑POPって視覚とか直感と…

ドコモって

そういえば、携帯はドコモ使ったことないんですね。 最初にデジタルツーカーでしたっけ?(そんな企業あったけか?) が、J-フォンになって現在ソフトバンク。 今、携帯電話料金は毎月4千から5千くらい。 なぜか経費で落とさず自腹です。だからシビアにな…

別れ

訳あって、交換所の方がお辞めになると今朝聞きました。 もう年も年だし、奥様が入院してらして、退院して自宅療養したいとの希望から決めたそうです。 わたしは宗教心もなく来たのですが、その方にいつだったか弟からのいやがらせに堪えられないと 相談した…

3日連続

ん、なんだろう。シフト組むのを自分でやってて スタッフの希望入れて空きに自分を入れてったら 今日から3日連続5時あがりになってまふ。 なんなんだこのお得感。 いつもはたいてい朝7時から夜11時過ぎまで仕事体制で事務所に詰めてたりホール出たりな…

小さな命

新聞やテレビなどで御存じの方も多いかもしれません。 鹿児島のとあるパチンコ店鋪駐車場にてまた小さな命が奪われました。親のモラルの低下と同時に業界にいる人間として どちらが悪い的な報道やコメントには違和感を感じます。業界の方々の努力があって、…

貧乏だったころ。

今もですけど。 親が貧乏だったころ、ちょうど転校しなくちゃならなくてね。(夜逃げ事件と呼ぶ。笑) 制服を買うお金がないからって、その中学卒業した人を探して制服とうわばきもらってくれたの。父親がね。 でもね、体型ってあるじゃない?ぷ。 もらって…

大人の事情子供の気持ち

金銭的な理由から入学金が未納だったので入学式へ参加させず。 こう書いたら「適切」と言い切れるのかな? 入学金が未納だったので入学式へ参加させず。大人の事情を子供が全部知っているのでしょうか? まず、教育は子供ありきではないのでしょうか?子供の…

岩盤浴ー

本日は晴天なり。昨日はめちゃ遅くまで仕事だったので 今日はお店開けてから温泉と岩盤浴入ってきました。夜中2時仕事終わり。夜中3時ベットへ 朝6時目覚ましが鳴った形跡が。。 これ、完璧無視。しかも記憶無しで止めてる。 がばっ!っと飛び起きて出勤…

おかんのおかん

おかんから電話が来た。 朝、あなたの夢を見たから。って。 おかんもまた一人暮らし。 家族って、最初はひとつの固まりだったのに 長い時間をかけて細胞分裂みたいになるのね。 遺伝子はそのままに。 で、どこかでまたひとつの固まりを作って その固まり同士…

家族

娘がいて、息子がいて。息子1号くんとはもう離れて暮らしていて 漠然と2年後の話を昨日していたら、娘は一人暮らし希望らしい。 おかんはちょっと寂しくなってしまって 寂しいと言えずにぷりぷりお説教してしまった。 ごめん。(ここに書いても届かないの…

誰の為に働くのか

黒字のための「5×6」の法則 The Rules of Surplus (光文社ペーパーバックスBusiness)作者: 鈴木健介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/21メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日待ち合わせ時間に本屋…

もんじゃと映画と

昨日は大分でセミナー出席の後、shinsanともんじゃ食べて映画見に行って来ました。 バンテージポイント http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/ めちゃ面白かったですよ。 同じ場所に居合わせたそれぞれの視点から 同時進行ではなく、別々に描かれ…

にょー!

そんなわけで、ティーダに戻した。 前のはカッコよかったけど、見るたび暗くなってた。^^; ではでは、元気だしていきましょっ!

知らなくていいこと

知らなくていいことってあるんだなと最近良く思います。 知らずにいたほうが幸せというか、平穏というか。 過去の出来事、その時の自分。その時の周りの様子。 周りのことなんでどうでも良かったな。あの頃。 周りがなんと感じようと思おうと、自分は正しい…

あのぉ。

先日、うちのスタッフの方が扶養されてういるお父様とお母さまを 社会保険から抜くようにと書類が届いた(健康保険被扶養者異動届) 調べてみると、75才以上の方は日本国に住んでいれば(?)後期高齢者医療制度に加入することになるらしい。 http://www.j…

オーストラリアから

Sarahからエアメイルが届きました。 中には彼等が訪れたバリでのおみやげのキーリングが入ってました。 さっそくお礼のメールを送る。 仕事が落ち着いたら、オーストラリアに遊びにおいでって 毎回メールの最後に書いてくれるSarahは いつも優しい女の子です…

サクラ

昨日は久しぶりのお休みで、サクラを見に?行って来ました。 ドライブがてら見るサクラは満開を過ぎて散り始めていて いつか見た雪のようにひらひら舞うサクラの花びらの中のプチドライブ。 サクラの花が散った後は緑の葉っぱにおおわれた木になるんだけど …

イメージ

そういえば、良く言われるのが「パチンコ屋さんの店長とか社長さんって言うからもっとごっつい人かと思ってました」と。 どんなイメージなんだっつーと、柔道やってそうなイメージらしい。笑 不良客と戦ってるイメージなんでしょうね。 そんなでなくても戦え…